※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
子育て・グッズ

人見知りの子供はいつ頃終わるでしょうか?最近児童館で隠れるようになり心配です。時間が解決してくれるでしょうか?

人見知りあった子って、いつ頃終わりましたか?
1歳頃から急に人見知りになりました😵

それまでは、ほとんどありませんでしたが、最近は児童館へ行っても、いつも遊んでた職員さんに話しかけられたり、ママさんに話しかけられたりしたら、私のうしろに隠れて肩にしがみついてます😵
職員さんにそーいう時期なだけだよと言ってもらえたんですが、どうしても心配になってしまって…時間が解決してくれるものでしょうか??

コメント

ぶーちゃん

うちは6ヶ月くらいから極度の人見知りで私と旦那以外みんなダメでぎりぎり実母が平気だったくらい酷かったんですけどやっと最近人見知りが治ってきました!
でも人見知りが治っても動物見知りがあって動物園に連れて行ってもいやー!って叫んでます😭

• 近

うちも動物園行くと、怖がります😵うさぎとかは平気なのですが…
    うちも早く人見知り治るといーなぁ😵教えていただきありがとうございます!

• 6月14日