※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun
ココロ・悩み

お父さんに妊娠報告をしていない状況で、苗字を変えずに悩んでいます。報告するべきかどうか迷っています。報告する場合、どのように伝えるべきか考えています。

カテゴリ間違ってたらすみません💦
私の両親は離婚していて、私はお母さんに親権があり、いっしょに暮らしています。
私は別にお父さんとは絶縁してるわけではありません。
離婚してから1度ではありますが、ご飯にも2人でいっていますが、最近はあまり連絡を取ってません。
私のお母さんは直接お父さんと連絡取ることは一切ありません。姉はお父さんと絶縁状態です。弟は月に2回ほどお父さんと会ってたり、長期休みは旅行に行くぐらいです。
ですが、苗字をお母さんの方に変えてないのは私だけです。
私はまだお父さんには、妊娠の報告をしていません…
私は別にお父さんのことが嫌いではないので、血の繋がってる家族だし、そのうち籍を入れるので苗字が変わるし、報告した方がいいのかなぁと悩んでます。
みなさんだったら報告しますか?また報告するならどのような感じで伝えますか?
わかりずらい文章ですみませんが、ぜひ回答お願いします😭🙌

コメント

◡̈

15で出産しました。
うちも両親が離婚しています
父とは月に一回は会っていましたが、
生まれるまで報告出来ませんでした、というかしませんでした…
報告をしたら父は激怒しましたが、今では可愛がってくれています。
ちなみに、母に言ってもらいました!

  • tun

    tun

    反対されても、最後は可愛がってくれますよね…報告してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 6月14日
みい

私だったら報告します(^^)
久しぶり、実は結婚することになって、お腹にも赤ちゃんがいます。じいじになる準備しといてね!とか?軽すぎますか?

  • tun

    tun

    回答ありがとうございました😊
    参考にさせてもらいます!!

    • 6月14日
りなぴ

お父さんのことが好きなら伝えます🙋

  • tun

    tun

    回答ありがとうございました😊
    報告してみます!!

    • 6月14日
しょこたん

私なら報告しますね(^^)

  • tun

    tun

    回答ありがとうございました😊
    報告してみます!!

    • 6月14日
りぃ

血の繋がってるお父さんですし、私なら言いますね😊
仲も良い方なら喜んでくれるんじゃないでしょうか(♡´꒳`♡)

  • tun

    tun

    回答ありがとうございました😊
    反対されないことを祈って報告してみます!!

    • 6月14日
ひろ

tunさん次第なのかなぁ?
と思います…
わたしは、親が離婚してるけど、大変だった母親の姿を見てるから、なにもしてくれなかった父のことはよく思っていません。
養育費も一度も払わず、自分の都合で電話を寄越して、お父さんだよと言ってくる気がよくわからなかったです。
父の実家の方にも母が原因で別れたことになってるようだし(父の浮気、勝手に披露宴まであげてた(笑))、連絡とるつもりはいっさいないです。

孫の顔なんて見せるつもりもいっさいないです。

未だに、LINEでお誕生日おめでとう🎵と送ってきますが、何かのときのためにつないでいるだけであって(…なにもないかな?)、私からはおくりません。

悔しいのが…⤵️
うちの長女の誕生日、一緒なんです…⤵️
くやしいぃぃぃ

  • tun

    tun

    私の分だけ学費とか払ってくれてなかったみたいで😥
    うちは離婚の原因が浮気とかそーいうのではないんですが…なんか嫌ですね、誕生日いっしょなの😭
    参考にさせていただきます!回答ありがとうございました!!

    • 6月14日
  • ひろ

    ひろ

    いろんな事情がおうちであるから、
    仲良くされていたのなら喜んでくれると思います♥️
    誕生日…⤵️
    けど、娘はかわいいから忘れます(笑)

    • 6月14日
  • tun

    tun

    報告はするけど、会うのは考える…て感じにします😅
    そうですね!娘さんがその日に生まれてくれたんですもんね💓

    • 6月14日
  • ひろ

    ひろ

    妊婦ライフがますます✨
    幸せでありますように🌼

    • 6月14日
  • tun

    tun

    ありがとうございます😊

    • 6月14日