※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

寝返りができるようになったので、オムツをパンツタイプに変えるタイミングを知りたいです。サイズ感の違いも気になります。

オムツをテープタイプに変えるタイミングってみなさんいつごろからでしたか?
最近、寝返りがたまにできるようなりオムツ替えの時に寝返りはしませんが足をバタバタしてテープが止めにくいので1パック試しにパンツタイプを購入してみようかなぁと考え中です😅
あと、テープタイプとパンツタイプのサイズ感って結構違いますか?

コメント

うちはテープではもう動き回って履かせられないってなってから変えました!(確か8ヶ月だったと思います)

サイズ感は、メリーズですがあまり違いは感じませんでした🤔

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱりもう少し先でもいいのかなぁとも思ってますが、慣れればパンツの方が楽だよ!とか友達に聞いたので迷ってます笑

• 6月14日

退会ユーザー

動くならパンツの方が断然楽です😁

うちはあまりオムツ替えで動くことがなかったので(おもちゃでごまかしたりできてたので)ギリギリまでテープでも楽でした🤣

• 6月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

動くというよりか、足でバタバタ私の手を蹴ったりするのでテープがズレて止めにくい感じです笑

• 6月14日

退会ユーザー

そのくらいでもテープ使ってましたが、その感じならパンツタイプ楽そうですよ😁✨

私はパンツタイプはコスパが悪いのでギリギリまでテープだったってだけなんですけど🤣🤣🤣

• 6月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

確かに、割高になるみたいですね😅
    西松屋で特売の時だけパンツ買ってローテーションで使おうかな…なんて思ってます笑

• 6月14日

退会ユーザー

それでもいいかもしれませんね!

特に私みたいにお金に困ってる環境でなければ、完全に移行しちゃってもいいと思います!

その方がママさんの負担は減りますしね!😁

• 6月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ちなみに、💩もれってやっぱりパンツタイプの方がしにくいんですかね?
    なんとなく💩の時はパンツタイプだと替えにくそうなイメージがあるので😅

• 6月14日

退会ユーザー

履いていたパンツオムツの左右をびりっと破ってオムツ替えするので、ウンチでもおしっこでも、テープと大差ないですよ😁✨✨

パンツの形のままは脱がさないので🤣

• 6月14日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ですよね!!
    パンツタイプ試してみます☺️
    詳しくいろいろ教えていただいてありがとうございます😆

• 6月14日

退会ユーザー

オムツ替え、楽になるといいですね😁✨✨

• 6月14日
ゆらゆ

パンツ楽ですよ😊
ウチも4ヶ月なる前から寝返りするようになったしパンツに変えました😁

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

パンツ試しに買ってみます!

• 6月14日
ひろぽんまま

こんにちは😊
最近パンツタイプを試してみたのですがMテープがぴったりだったのでMパンツ(ムーニー)にしたらとてもキツくて今はたまたま安かったのでLテープを履かせています💦次はLパンツかなと検討中です✨
というようなこともあるかもしれませんので試しに少量入っているおむつを購入してみるのもいいのかなと思いました😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

少量タイプ探して試してみます😶

• 6月14日
ままま⁎⁺˳✧༚

ムーニーとかで3枚入りのパンツオムツを売ってるので、試してみるといいかもしれません( ^ω^ )

わたしは本格的にパンツに変えたのはつかまり立ちをするようになってからでした!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

3枚入があるんですね!
    探してみたいと思います🙂

• 6月14日
とろろ

ゴロンを嫌がるようになってパンツタイプに変えました。
最初からパンパースです。
そんなに大きさの違いは感じないです。

ty

うちも3ヶ月で寝返りしたので試しにパンツタイプ買ってみました☝🏻 私は良かったのですが、旦那がテープの方がやりやすいと、今両方使ってます😆