※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家事・料理

専業主婦の皆さん、午前中の動きを教えて下さい(T_T)要領が悪くていつも…

専業主婦の皆さん、午前中の動きを教えて下さい(T_T)要領が悪くていつも子供と公園とかに出かけるのが10:30とかになります( ;∀;)

7:00 起き
おむつ変えて、着替えさせて、朝ごはん作って
8:00 娘の朝食
洗濯機回して、自分のご飯用意して
8:30 自分の朝食
9:00 お皿洗って、洗濯物干して、お風呂洗って、娘のぐずりに付き合って、昨日の洗濯物を畳んでしまって、公園で食べるお弁当を用意して、
10:30 出発……です(;´д`)

10:45くらいに公園で遊び始めると、お昼だからと帰る人がチラホラ( ;∀;)情けなくなります(T_T)

コメント

☺︎☺︎☺︎

お風呂は夜の内にするか、入る前に洗うか、、、昨日の洗濯も夜の内に畳んだりしたらどーですか?

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    入る前に洗うとはどういうことですか??

    • 6月14日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    夜、お風呂に入る時に洗って湯をためてはどーですか?

    • 6月14日
♡じゃじゃ丸♡

うちは
8時起床
8:30みんなで朝ごはん
片付けして掃除機かけてだいたい9時半には家事終わってます☺︎

娘が寝た後に、トイレ・お風呂・洗濯やってます♡
洗濯も回して干して朝外に出すだけにしてます。娘がいると邪魔されて畳むだけでも一苦労なので꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    夜、お風呂掃除と洗濯機回してるってことですか?旦那が帰ってくるのが遅いので、旦那を待ってられないんです😢帰宅前に寝落ちすることもしばしば😅
    8:00に起きて8:30には朝ごはんって早いですね✨

    • 6月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちは最後に入った人がお風呂洗って換気って事になってるので、旦那がやることが多いです☺︎笑笑

    朝ごはん簡単なものしか作らないので…笑笑

    あと、子供は起きたらオムツ変えてパジャマのまま朝ごはんです。
    洋服にさせると汚れた時テンション下がるので…出かける前にお着替えです☺︎

    なので起床後30分で朝ごはん開始出来ちゃうんです♡笑笑

    • 6月14日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    旦那さんが仕事から帰ってきたあとに、お風呂掃除と洗濯機回して干してくれるってことですか?!(゜ロ゜)

    • 6月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    洗濯は自分です!笑笑

    旦那は家で仕事してるので、帰宅とかはないんですが…

    仕事部屋にこもって夜中まで仕事してる場合もありますが。

    洗濯は旦那さん待たずとも出来ませんか?

    • 6月14日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    お風呂の残り湯使って洗濯してるんです(;´д`)だから、旦那を待たないといけなくて…。でも、時短したいので相談してみます。

    • 6月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    あーそーゆう事ですね💦
    残り湯だとそうなりますね。

    そしたら、お風呂洗うのは入る前・洗濯物畳むのは娘さんが寝た後。
    トイレや階段など音が出ないところは夜。

    お弁当・朝ごはんの下ごしらえを夜のうちに済ませておくとか、すれば変わるかもしれませんね♡

    寝かせた後に煮込み系作ったり、朝ごはんのスープとか煮て置いたり、オムレツとかは具を炒めておくとかやれる事やってます☺︎

    • 6月14日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    お風呂洗うのは入る前 ってどうゆうことですか??

    • 6月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    お風呂夕方なり夜に入りますよね?

    それの直前に洗うって感じです。
    朝洗わなくても入る前で良いのかなと。午後ならお昼寝の間や、Eテレ見てる隙にとか出来るかなって思いまして…

    • 6月14日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    洗い場を入る前、浴槽は夕方にってことですね!なるほどです。。

    • 6月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ん??
    洗い場も浴槽も夕方でまとめてで大丈夫かと思います。

    • 6月14日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    あ(゜ロ゜)そうですよね、なんか勘違いしてました(笑)すみません💦

    • 6月14日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    お風呂入る前=浴槽にお湯が溜まってる状態のことを想像してしまってました😅💦

    • 6月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    あっ、言い方悪くてすいません💦笑

    沸かす前にって言えば伝わりやすかったですね!笑笑

    • 6月14日
  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    いや、私がいけないんです(笑)

    昼寝中は携帯いじったりコーヒー飲んでまったり家事をしたくなかったのですが(笑)この時間にお風呂掃除とかすれば朝早く公園に連れていけそうですね(笑)

    アドバイスありがとうございました✨

    • 6月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    毎日公園行くだけ尊敬です!

    今はつわり治ったのに、お腹張りやすいからーってお外遊びそこまでさせてません💦笑笑

    うちも、ちゃんとしないと!笑笑
    時間余ってもずーっと家でうだうだです。笑笑

    • 6月14日
a☻

まず起床が6時です😂
本音はもっと寝たいですが、お弁当作りもあるし、息子も早寝早起きなので😅
朝ごはんは子どもに食べさせながら自分も食べます❣️
前日の洗濯物は夜のうちとか、お昼寝中にできないですかね?💦

掃除機かけても9時から9時半には家を出てます🤗

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    前日の洗濯物、出来るときと出来ないときがあるんです。もう疲れ果てて、寝かしつけと同時に寝てしまうし⤵️
    子供と一緒に食べれたらいいんですけど、かったるいんですよね(笑)少し座らせて…って感じになります😣💦💦💦

    • 6月14日
しらす

こんにちは!
わたしも似たような感じですよ。
7:00起床
8:00朝食
そのあとはお皿洗って、洗濯物干して、お風呂洗って、掃除機かけて、たまに料理もしたり。
だいたい10:15くらいに家を出てお外遊びします。
一時間くらい遊んだら帰って来てちょっと休んだら昼食です☺

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    そうなんですね!外遊びは一時間で終わられるなんて羨ましい(笑)

    • 6月14日
ゴールディ🎀

7時 起床 洗濯回す 朝食作り
7時半 息子と一緒に朝食 食べ終わり次第、息子の着替えと歯磨き
8時 洗濯物干す、皿洗い
8時半 自分の身支度
9時前には息子と遊び開始

という感じです。
お風呂掃除は夕食後、おふろ入る前に旦那がしてくれています。
洗濯物たたむのは夜のうちにやっています。
平日息子と2人で公園に行く時はお昼には帰ってきて家で食べますが、休日旦那も一緒に公園などに行ってお弁当を持って行く時は、前日の夜にある程度おかずは作っちゃってます。

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    旦那が帰ってくるの遅いから夜洗濯は回せないんです😢洗濯物たたむのはその日のうちにやるべきですね…わかっちゃいるんですが、一日の終わりにはもうぐったりで…。

    • 6月14日
禰豆子✨

専業主婦ではないですが
朝ごはんは子供と一緒に食べて
お風呂掃除はお風呂からでて旦那がしてくれます。
洗濯は夜回して夜に干してます☆。.:*・゜

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    やっぱり夜に洗濯機回すと時短になりますね。ありがとうございます❗

    • 6月14日
deleted user

7時半起床
家族全員の食事の用意
8時全員で朝食
8時半食器を洗う、洗濯物を畳む、お風呂洗う
9時半には全て終わっています

早い時は6時半とかに起きて、ゆっくりシャワー浴びたりする日もあります

夫の帰りが遅いので、寝かしつけしてから夕飯の用意や洗濯物を畳むなどしています
寝るのは大体1時とかです

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    洗濯機回すのは夜ですか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯は1日3回くらいしてます
    朝、昼、夜です
    朝は手洗いのお洒落着などがある時、みんなが起きる前にやります
    夜は予約して、乾燥機かけて朝に乾いているようにしています

    掃除は都度していますが、掃除機は1日2回か3回くらい、床磨きは1回くらいです

    • 6月14日
オンマ

6時 起床
洗濯回す、お昼作る、洗濯干す、化粧、朝ごはん準備

8時 娘たち起こす
朝ごはん食べさせる、着替え

9時 次女ミルク
後片付け、私の身支度

10時 お出かけ出発

と言う感じです😊✨
娘のどっちかが早起きならもっと早く出掛けられますが基本10時です💡
お風呂掃除は夕方、他の掃除は週2ぐらいで毎日してないです😤w

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    自分が早く起きれば早く出れるかも‼️と思ったことあったのですが、起きられない…(´д⊂)‥朝起きれて偉いです(笑)
    お風呂掃除は後回しにするのもありですね❗

    • 6月14日
あや

6時半 起床 すぐ洗濯機を回す
旦那の弁当、朝ごはん作り
7時 朝ごはんを旦那と食べて送り出して洗い物 洗面 洗濯を干す
8時 ルーチンお掃除開始
という感じです☺️
お風呂は夜に入り終わって残り湯でオキシ漬けをしておわったら夜のうちに洗ってしまいます。オキシ漬けをしない日は裸のまま最後の人が洗ってからお風呂を上がります。わら
洗濯をたたむのは夕方のご飯を作る前に終わらせます☺️