※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

最近の胎動が変わり、伸びを感じたり押される感覚がある。赤ちゃんが大きくなると胎動も変わると聞いたけど、こんな感じでしょうか?

お世話になってます!
最近胎動がかわりました!蹴られるというより伸びをしている感じやぐりぐり押されている感覚があります!
赤ちゃんが大きくなると胎動変わるよと助産師さんに言われてたのはこういうことなのでしょうか…😊
みなさんも胎動こんな風に変わりましたか?🤔

コメント

あや

最後のほうそんな感じでした!
子宮を突き破ってくるのでは??ってくらいの蹴りというか伸びというか🤣

• まーや

まーや

回答ありがとうございます!
    そうなんです!子宮突き破ってきそうです笑😂💦やはり後半の胎動は伸ばすようになっていくんですね😊

• 6月14日
めっこ

分かります😊✨
今まではドンっ!!ボコっ!って衝撃が強めな胎動だったのが、30週超えてからはグイーーッ。グニョーーン。って中から押される感じの胎動に変わった気がします!

• まーや

まーや

そうなんです!ボコっという胎動がなくなり、毎日押されています🤔
    同じような胎動を感じている方の話が聞けて嬉しいです💓

• 6月14日
杏☺︎

胎動変わりました!うにょーんって伸びをしているものが多くなって、結構痛いときあります😵💥

• まーや

まーや

そうですよね!私も脇腹あたりでグニョーって伸びをされると痛くて😂
    やはり、変わるんですね〜、何だか安心しました☺️

• 6月14日
yuzu

今まさにそんな感じです!
グニョーンって中から押される感じ。
地味に痛いですよね😅

• まーや

まーや

そうなんですー😂痛いです💦
    同じ週数ですね☺️
    もうすぐ会えるの楽しみですね😊

• 6月14日
ぎんむつ

わかりますー!
ちょっと前まで色んなところがもぞもぞ動いてたのが最近はみぞおちのあたりに集中してモコっとなります!
すぐそこに居る!って感じの感触がします!

• まーや

まーや

モコってなりますよね!🤔ほんとにつかめてしまいそうな感じです〜!☺️

• 6月14日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

旦那にここ!ここにいる!って触ってもらってます!笑
    ほんと不思議でモコっとなる前の日に足型が飛び出てくる夢見て飛び起きたことあります!笑

• 6月14日
  • まーや

まーや

最初は旦那には分からなかった胎動が見てもわかるって何だか嬉しいですよね😊
    その夢すごいです🤔!不思議な体験ですね〜!

• 6月14日