※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で悪露が終わらないうちに出血が増えて心配です。病院に行った方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

こんにちは😃
産後1ヶ月で悪露が完全に終わる前に出血し出してずっと少量だったのが10日以上続いて今度は結構量が増えています😱
病院に行った方がいいんですかね?😖
同じことがあった方がいますか?

コメント

さちはな

はじめまして🎶
悪露が増えてきたとの事で、色や性状はどうですかね??

くすんだ褐色っぽい色ですか?それとも鮮やかな赤ですか?淡いピンクっぽいですか?

性状はさらさらですか?ねっとりした感じですか?血の塊の様なものが出ていますか?

量が増えたタイミングで急に鮮やかな赤になったり、塊が出るようであればすぐに受信をおすすめします。

1ヶ月を過ぎたとの事なので生理の可能性もありますが、不安であればやはり、受診をした方がいいかと思います。

完母でも、今は栄養が良い物をみんな食べていて身体の回復が早いので、1ヶ月で生理が来る方もいます😊

私も1ヶ月検診終わった数日後からまた出血があり、様子を見ていたら生理でした🎵

不安な際は、遠慮せず平日日中に産婦人科受診をおすすめします!悩んでいるとやはり辛いですからね😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月検診終わってすぐに生理にしては量が少ない鮮色の出血が10日以上続いて今日になって量が増えました😥
    生理のときと同じような血なので生理かと思っていたのですがこんなに長く続くものなのかと不安で😥塊のようなものは出ていないです!
    様子見てこれ以上量が増える場合は病院に行ってみようと思います😖
    ご丁寧にありがとうございました💗

• 6月14日
ゆに

産後1か月くらいに同じようなことがありました。
生理と同じくらいの出血が出たので生理かなと思ってたのですが💦💦
それ以来出血がなかったので何だったのかなと疑問です😅笑
産後1か月くらいに実家から自宅に戻って体動かすようになったからなのかとも思いました💡
特に痛みなどなかったので病院行かずそのままにしてしまったのですが、ご心配なら病院に電話して聞いてみるのが1番かと(◍•ᴗ•◍)💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も生理だと思ったのですがこんなに長く続くものなのかと心配で😥
    ホルモンバランスによるものなんですかね😭
    私も痛みはないのであと数日様子を見て止まらなかったら病院に確認してみます😂

• 6月14日