※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

33週目で胎動を楽しんでいます。同じ週数の他のママさんの感じ方や胎動の痛みについて気になっています。友達の話からドキドキしています。

33週目突入しました〜✨
最近は毎日胎動を感じて楽しんでます‼︎
ウチの子の胎動はモニュン、ポコッみたいなわりと優しめな胎動ですが同じ週数くらいのママさんはどんな感じ方ですか??✨これから痛くなるのかなー🤔‼︎✨
胎動で性格が分かったり、胎動が痛かった場合出てきて足癖が悪い!っていう友達ママから聞いていてドキドキしてます。(笑)

コメント

deleted user

明日で35wになるんですが、私が寝ようとするときから活発になります😂😂
ぎゅーーーん!どどどどどって感じの胎動で恨みでもあるんか!って言いたくなるくらい暴れております😂😂
うちは病院の方針で産まれるまで性別わかりませんが…男の子かなぁなんて勝手に思ってます(笑)

  • ねここ

    ねここ

    コメントありがとうございます‼︎
    確かに夜横になって寝ようとすると胎動が強くなりますよね😂自分がリラックスすると感じやすくなるのですかね🤔✨
    性別も胎動に関係ありそうです‼︎ただ私のお友達の赤ちゃんは女の子ですが服がはだけるくらい足癖悪いみたいです。(笑)何事も元気な事が1番ですけどね☺️❤️

    • 6月14日
ku

上の子のときは、うにょーんぐにょーんという胎動ばかりで、生まれるまで痛い!と思ったことはなかったです☺️
下の子のほうが、胎動感じ始めるのは遅かったのですが感じ始めてからがすごくて、7ヶ月頃すでに長男の臨月付近の激しさでこの先どうなるの…?って思ってました💦今はイテっとなったり、うぐぐ……と声出したくなるくらいキックパンチ伸び?みたいなのがすごいです😅
長男は、歩き始めるまでは比較的育てやすい子だな〜と思ってましたが今はもうヤンチャ坊主ですね💦性格と胎動が関係するなら、次男はどうなるのかちょっと怖いです😂

  • ねここ

    ねここ

    コメントありがとうございます‼︎‼︎
    めちゃくちゃ分かりやすい比較で参考になります🤣!
    7ヶ月で既に脚力が強いと臨月になったら…と色々考えてしまいますね😂✨胎動と性格の関係性はどこまで信じて良いのか分かりませんが、色々妄想する楽しみの一つでもありますもんね❤️tsumさんの次男くんは出てきたらヤンチャくんかな?ウチの子は静かな子かな?妄想が止まりません😂💕

    • 6月14日
杏☺︎

うにょーん、にゅいーん、みたいな伸びしてるのかな(?)っていう胎動が多くて、たまにドンッてキックされてます👣💨 最近、結構痛いときも多いです😵💧脇腹とかやられると特に...💥笑 足癖悪い子なのかなぁ~😁笑

  • ねここ

    ねここ

    コメントありがとうございます‼︎‼︎
    あ!胎動の表現めちゃくちゃ分かります‼︎‼︎(笑)伸びてる時がそんな感じなんですかね!胎動の種類も何種類かあって今なにやってるんだろう🤔と悩む動きもあります。(笑)蹴られる場所によって痛さが違うのかな?私の場合元々ぽっちゃりしてるから胎動が痛くないのかな、と考えてみたり🤣(笑)

    • 6月14日
ゆん

胎動で男の子?って聞かれるくらい激しくて
痛っ!って泣きそうになるくらい痛いときもあります😂💗

  • ねここ

    ねここ

    コメントありがとうございます‼︎‼︎
    おお!痛い胎動を感じる程なのですね‼︎‼︎痛い、がどのくらいかも人によって感じ方が違うと思いますが、どのくらい痛いですか?…質問が下手ですいません。(笑)

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    あばら骨とか蹴られると
    折れるよ😭ってなります💦

    • 6月14日
  • ねここ

    ねここ

    私の場合あばら辺りを蹴られる事が今のところ無いんです🤔‼︎若干伸びてる足が痛いかなー?ぐらいで終わります🤣痛くて眠れない!って事も今のところないのですが…臨月になればまた変わるのかな?って思ってます‼︎

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    わたしが身長低くて身体が小さいせいもあるかもしれないです💦

    • 6月14日
  • ねここ

    ねここ

    そうですか!確かにお母さん自身の体格でも当たる位置が違いますもんね🤔✨私も元々ぽっちゃりなので胎動感じにくいのかな?って密かに考えてます。(笑)
    胎動強くても優しくても元気が1番なので感じられるだけでも幸せですけどね😂💕

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    元気でいてくれたら
    それだけでいいですよね😊💗

    • 6月14日
水たまり

もにゅもにゅーが大半で、検診の度に、うちの子元気ですかー?ときいてます

蹴り上げるような痛みなんて一度もない😂

上の子は蹴り上げるようなボコ!なかったですが、足の力強くて、オムツ替えは戦争でしたので、胎動と関係ないとおもってました💕

  • ねここ

    ねここ

    コメントありがとうございます‼︎‼︎
    分かります分かります😂
    胎動あるから生きているんだろうけど、毎回大丈夫ですか?元気ですか?って聞いちゃいます🤣💦
    上のお子さんが胎動と出産後と比例してないとの事なので、やっぱり胎動が大人しい方がお母さんはラクなのかな??性別も関係して来そうですもんね‼︎✨

    • 6月14日
deleted user

まだ31週ですが、グニュ〜のときもあればドンドン!もありますし、ポコポコもあります😌ポコポコはしゃっくりかもしれないですが😃
胎動で性格がわかるなら、我が子は乱暴者かもしれないです🤣おしとやかに育つよう気をつけます😅

  • ねここ

    ねここ

    コメントありがとうございます‼︎‼︎
    私もようやく胎動の種類が違う事を最近発見しました!(笑)
    ポコッポコッはしゃっくりかもしれないんですが、ビリビリ?した動き?痙攣みたいな感じの胎動はなんだろう🤔?とお腹を眺めながら考える事もあります。(笑)
    私も胎動だけで判断は出来ませんが、適度に元気でおしとやかな女の子に育つよう今からお腹に話しかけてみます☺️❤️(笑)

    • 6月14日
  • 水たまり

    水たまり

    横から失礼します、
    ビリビリはおしっこてきいたことありまーす

    • 6月14日
  • ねここ

    ねここ

    まさかのおしっこの時の胎動ですか🤣‼︎‼︎これはびっくりなコメントです!(笑)ますます胎動って奥が深いなー!って思いました✨
    そして私だけが感じてる胎動じゃなくて良かった…(笑)

    • 6月14日