※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

5ヶ月に入り、安産祈願に行く予定です。腹帯を購入しようと思っています。さらしタイプと腹巻タイプ、どちらが良いでしょうか?他に必要な準備はありますか?

戌の日ではないのですが5ヶ月に入りましたので安産祈願に行こうと思っています(♡ >ω< ♡)
私の行く予定のところは、祈願料が2000円〜で、腹帯も1500円で購入可能です!

腹帯は準備していこうとおもっているのですが、昔ながらのさらしタイプと、腹巻タイプなどみなさんはどちらを利用されましたか?

また、他に準備したほうがよいものがあれば教えてください♡

コメント

so-ta.ママ☺︎♡

わたしら赤ちゃん本舗とか西松屋とかで買いましたよ!
そっちのがいろいろな種類があっていいと思います(*´罒`*)
参考にならなくてすいません( ; ; )

• にゃお♡

にゃお♡

今日、見てきたらいろんな種類があって迷ってしまいました(*_*)
    ありがとうございます♡

• 11月14日
  • so-ta.ママ☺︎♡

so-ta.ママ☺︎♡

見に行ったんですね(*´罒`*)
    よかったです♡

• 11月14日
ஐこりℳamஐ

結局の所腹巻きタイプ!
楽ですすぐつけられて♬
戌の日で貰ったさらしタイプ、一度もまだ使ってません(;•̀ω•́)

• ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

あたいも上の方のように、西松屋で買ったものを当日つけて参加しました(○´3`)ノοκ

• 11月14日
  • にゃお♡

にゃお♡

やっぱり腹巻タイプのほうが楽ですよねぇ(♡ >ω< ♡)旦那の祖母がさらしタイプを購入してくれたみたいで‥とりあえずはそれで祈願しようかと♡笑

• 11月14日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

普段つけるならば腹巻きもあって良いと思います(o^-^)o ウンウン♪
    さらしタイプも買ってもらえたのですね!普段するにはちょっと面倒なので、せっかくだから安産祈願の日つけると良いですね(○´3`)ノοκ

• 11月14日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

グッドアンサーありがとうございます!素敵な戌の日お過ごしください(*˘▿˘✽)

• 11月15日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

あ、腹巻きタイプ腹帯を選ぶコツ?ですが、お腹が小さい時は安いのでもまぁ良いですけど
    お腹大きくなってくると、安いのだと支えが甘いというか…犬印のオススメらしいですよ!
    あたいは犬印ではないけれど、2600円程の割と良い値段の腹巻きとその上からの支えるのと2つ付いたタイプのモノを購入時ました( ´ ³` )ノ
    お腹が小さい時はなんだかまだつけるの苦しいな~って感じでしたが、6ヶ月程になるど調度良くなってくるかな♬
    そして安いやつはマジックテープ部分が結構すぐボロくなります( ´. ₃ . `)

あたいはお腹が小さい時は安めの柔らかいやつを。
    大きくなってきたら高めのしっかりしたやつを使い分けてます!洗濯もしなきゃだし2つあっても損はないですね!今からでももう一つ買いたいくらいです( ー̀ωー́ )

にゃんおみ❤︎さんに合うもの、見つかると良いですね♬
    お店によっては、試品がおいてるところもあるので試しに触れるとなお良いですね~~(ㅅ´³`)४♡*長くなりました

• 11月15日
bibiharu

こんにちは〜
参考になるか分かりませんが…
戌の日には、母が使っていた 古いさらしタイプのものを一日中付けていました! それ以降は楽なのでずっと腹巻きタイプです(^ ^)

• にゃお♡

にゃお♡

ありがとうございます!やっぱり腹巻タイプは一枚あるとべんりそうですね♡

• 11月14日

私 サラシです♡

腹巻は ゴムが 伸びたりと
いまいちで…笑
16wだったら 戌の日いっしょですね♡

• にゃお♡

にゃお♡

そうなんですね♡さらしも巻いてみる価値はありそうですね!笑
    戌の日も一緒ですねぇ♡
    5人目ママ!!尊敬します!

• 11月14日