※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
家族・旦那

仕事で旦那さんが夜中に帰宅される方!(帰宅後ご飯を食べる方!)ご飯って…

仕事で旦那さんが夜中に帰宅される方!
(帰宅後ご飯を食べる方!)
ご飯ってがっつり作ってますか?

夜中にステーキとかパスタとか揚げ物とか
出すのってどうなのかなーって、、

うちの旦那は起きて基本何も食べず夕方前に出勤。
(最近はお腹がすくのかパンなど食べる時も、、)
仕事の流れで17-19時くらいに
食堂でご飯を食べる(忙しい時は食べない時も、、)

1-3時くらいに仕事が終わり、
帰宅してお風呂入ってご飯食べて
少しゆっくりして寝るって感じなんですけど、

*あえて胃に優しい物を用意する、
*気にせず自分が食べた同じ物を出す、

当の本人はあったら食べると言ってたのに
昨日食べず軽めに食べて寝てました(⚭-⚭ )
流石に夜中になると胃に負担がかかるのかな、、笑

よかったら意見聞かせて下さい。

コメント

りんご

あまり重たいものは出しませんね。食べたい時に言ってもらうぐらいです。

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    食べたい時に、、
    言われたら作れるように
    用意してる感じですか?

    • 6月14日
  • りんご

    りんご

    普段は軽いものを作って、がっつり食べたい時は「なにがたべたい。」と言ってもらいます。

    • 6月14日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    リクエストしてもらう感じですね!
    私もそうしてもらいます⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

    • 6月14日
deleted user

似たような生活スタイルですが夫はガッツリ食べたい人なので出しています😵💦
(じゃないとお菓子やラーメンを食べ出すので...)

あまり量を必要としない時は予め連絡してもらい、その時だけ胃に優しいものを出しています😌!

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    やっぱり夜中に重たいのは
    控えた方がいいですかね、、
    あっさり系で作るようにしてみます!

    • 6月14日
みおみお

私の主人も夜中の1時過ぎに帰ってくる仕事です。
夕方5時頃に持って行ったお弁当を食べます(量は少なめです、女性が食べるくらい)
帰って来て1杯飲むので、つまみ程度のものを用意しています。
新婚当初はしっかり食事を用意していましたが、体重が増えた事と、血圧が上がってしまった事もあり、野菜やお魚中心のメニューにしています。
歳をとるにつれて、身体に負担がかかってくると思うので、軽めのものにしてあげた方が良いと思いますょ☺️

  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    体調の面でも気を使った方が
    いいですよね、、
    重いものは控えようと思います!

    • 6月14日