※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
子育て・グッズ

幼稚園の先生は、連絡帳に書かれたことについて保育中に返事を書くことは大変だと思います。いつ返事を書いてくれるのか気になります。

今年、長女が幼稚園に入園しました。
担任の先生への連絡がある時は連絡帳に記入しているのですが、幼稚園の先生はいつ返事を書いているのでしょう?
1クラス20人程いて、毎日書く人はほとんどいないと思いますが、保育中にお返事書くのって大変だろうなーと思い、質問させてもらいました。

コメント

tomo(∩˃o˂∩)♡

私が幼稚園の職場体験行った時はお昼寝の時間があればお昼寝の時とかあとはお昼休みなどで子供たちが遊んでいる時に書いていた記憶あります(*>ω<*)♡

• りむ

りむ

経験談をありがとうございます!
    なるほど!
    お昼休みなどは少しまとまって書く時間ありそうですね(^^)
    ふと疑問に思ったので助かりました。
    ありがとうございます!

• 6月14日
みかん

私は、昼ごはんを数分で食べ書いてました。
悩み事などへの返事は、夕方お電話いたします。と記載してました💦

幼稚園の連絡帳は保育園とは少し違うかな?と考えています。

• りむ

りむ

昼ごはんを数分!
    園児もたくさんいますし、本当に大変なお仕事ですよね(>_<)

確かに保育園と幼稚園の連絡帳はちょっと違いますよね。
    本当に必要なことのみ書いて、担任の先生の負担にならないように気をつけようと思いました。
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 6月14日