※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海鮮丼
お出かけ

8月の結婚式に二件招待してもらいました。一件は、移動が1時間程度もう…

8月の結婚式に二件招待してもらいました。

一件は、移動が1時間程度
もう一件は、2時間半程度かかります。

その頃我が子は5ヶ月になるくらい。

幸いミルクも飲んでくれる子ですが、
ママ以外に泣くことも多いです。


その頃に結婚式に行かれた方、いらっしゃいますか?

また、ご自身でしたら欠席しますか?

正直、近い方はまあ欠席でもいいかなぁという友人。(私は呼ばなかった人)
遠い方はぜひ行きたい!という友人です。

コメント

にこちゃん

生後1カ月半の時と、生後2カ月半の時に結婚式行きました😆😆

どちらも1時間くらいのところでした👍

それに向けて、旦那に預けられるよう、練習しましたよ☺️✨ミルクとかオムツとか、あやし方とか😆😆
どちらも行きたかったので行けるように準備しましたが、大して行きたくないなら、欠席でもいいと思います😊😊

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ちなみに、友人は遠いとこ(2時間ちょっと)から来てたし完母だったので、旦那さんがホテルにいて、授乳の時に会場に連れてきて授乳してましたよー👀👀✨

    • 6月14日
  • 海鮮丼

    海鮮丼

    対策すれば、問題ない
    ということですね🐤ありがとうございます😊

    連れてくる作戦もありですよね。
    でも移動も大変だろうしなぁ💦うーん、悩む!

    • 6月14日
🦭

まさに5ヶ月で1時間半かかるところでの結婚式に参列しました!!
自分の結婚式に来てくれた友人だし、絶対行きたいと思った友人でした!

その頃、ミルクあんまり飲まない+ママ居ないと泣くが始まってて心配で結婚式にも一緒に行こうと思ってその友人にお願いして快く受け入れてくれたんですが、私の実家の母と姉がそれじゃゆっくりできないからと預かってくれる事になりました。とても心配だったんですが結局ミルクも飲み、全く泣かなかったようでした(笑)
ひなこさんは、ご一緒に参列ですか?
私なら呼ばなかった人は、行かないです(笑)

  • 海鮮丼

    海鮮丼

    そうですよねー笑
    前者は欠席でいいかなぁ🐤笑
    だいぶ前に行けると思うって言っちゃって、
    もう招待状届いちゃったんですけども💦


    40.40さんのお子さんは良い子にしていられたんですね。

    私は移動が怖いので、実家に預けようと思っていました。新幹線も泣かないか心配だし、車だと首都高が怖くて…。

    でもそうすると離れる時間が7〜8時間になってしまうと思うので困っています。

    • 6月14日
🦭

招待状届いても、子供を理由に断ってもいいと思います\( ˆoˆ )/

私も1時間半のところではありますが、友達と早く行ったりしたので7時間くらい預けてましたよ!!
正直まだママを強く認識はしていない時期だと思うので、どんだけないたとしてもミルク飲ませておけば死なないです(笑)(笑)
でも心配なので、式中もこまめに写真や状況を送ってもらってました!

  • 海鮮丼

    海鮮丼

    なるほど。
    ママを認識してない笑
    ちょっと寂しいけど、心強いお言葉です!
    案外けろっとしてるかも知れないですね😃

    ちょっとずつ練習して、行く方向で前向きに考えてみようと思います!

    • 6月14日
mama♡

その感じなら、自分が呼ばなかった方の友人の結婚式は欠席します!

お祝いだけ渡しますかね😂

行きたい方は行きます☺️

  • 海鮮丼

    海鮮丼

    ありがとうございます!
    美味しいものは食べたいんですけどね笑

    欠席させてもらおうかなぁー

    • 6月14日
まにゃ

呼ばなかった人は欠席でも良いと思います‼︎

4ヶ月の時に義姉の結婚式行きました😊
うちも混合で哺乳瓶大丈夫だったので子供は母に預けて行きましたがおっぱい痛くなって搾乳器2回使いました💦
着替えのスペース借りてしましたが子供連れて行かないなら搾乳できるところがあるか確認するのも必要かと💦

  • 海鮮丼

    海鮮丼

    ありがとうございます!
    実は搾乳機持ってないんですよね💦
    やっぱりパンパンで痛くなりますよねぇ…
    さし乳ではあるのですが、何せそんなに離れたことがないから分からない。
    でも買うのも勿体ないなぁー!

    • 6月15日
  • まにゃ

    まにゃ

    めんどくさいからギリギリまで我慢しましたがダメでした😭
    そのために買うのもったいないですよね💦
    手でも絞れます♪( ´▽`)笑

    • 6月15日
  • 海鮮丼

    海鮮丼

    張ってる時に、手絞り練習してみます!笑

    • 6月15日