※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー🐥🐥🐥ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がよく目をこすります。先生に相談したら、特に症状はないけど続くようなら眼科へ行くように言われました。同じような経験の方いますか?

8ヶ月の娘がよく目をこすります。毎日です。
目に指がささったりするので途中でやめさせたりするんですが(´ー`)笑

眠くないでしょーって時もこするので気になります。
8ヶ月健診で先生に聞いたら、『今のところ何も症状なさそうだけど、あんまり続くようなら眼科に行って』と言われました。

が、赤くもなってないですし、症状もないのにちょっと眼科には行きづらいです(^-^;

ただの癖ですかね?まつ毛が長いのでそれがもしかしたら痒いのかも知れないですが(*´-`)
同じように目をよくこするお子さんいらっしゃいますか?何か目の病気隠れてたりしましたか?

コメント

ゆな

うちの子も目をこすります。
この間は指が目に入ってしまったのか
充血していたので病院に
連れて行き目薬をもらいました。
目が赤くなってるところが
広がってきたら
病気かもしれないから
眼科に行ってと言われました。
なのでなにも症状がなければ
癖なのかもしれないですね!

  • ぼー🐥🐥🐥ちゃん

    ぼー🐥🐥🐥ちゃん


    そうなんですね!
    目に指入るとばい菌も入りますしね(・・;)
    こまめにチェックして私も何か症状でたら眼科に連れてきたいと思います💦
    回答ありがとうございました😊

    • 6月14日
deleted user

下の子が生後1ヶ月の時、同じように目を擦ったり、私の服に目をこすりつけたりしていました。
上瞼のまつ毛部分に小さな目もらいが出来ていたので眼科に連れて行くと、下瞼の裏側に大きい物が2つもありました💦
なかなか眠れずに目を擦っていたのではなく、目に違和感、痒みがあってなかなか眠れなかったのだなと、気抜いてあげられなくて可哀想な事をしてしまいました(・ω・;A
治ってからは眠い時以外は目をこする事はなくなりました。
気になるなら念の為眼科に連れて行った方がいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、上の子はまつ毛が内側に入って目に刺さっている事もありました。

    • 6月15日
  • ぼー🐥🐥🐥ちゃん

    ぼー🐥🐥🐥ちゃん


    うちの子も服に目をこすりつけたりしてます😥
    そうですよね💦見えない部分にできてると気づけないですもんね💦💦
    念の為連れてってみようと思います。ありがとうございます😊

    • 6月15日