※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳時に立派なオナラが出るのは普通ですか?母乳は消化が早いため、オナラや💩が早く出ることがありますか?

現在1ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育ててます。

皆さんの赤ちゃんは授乳するたんびに大人並みの立派なオナラしますか?
なんか…授乳するたびに立派なオナラしててあまりにも大きな音の時には本人はビクッ!とビックリして一時停止します…😂
母乳は消化が早いからオナラが出てしまうのでしょうか?
あとオナラの後すぐ、💩を出しますが…消化早くないですか?😓

コメント

pooh

ウチの子もオナラいっぱい!大人並みでしたよー(^^)そして今も!!笑
自分のオナラにビックリしてますしてます!笑
メッチャかわいいですよね(^^)笑
ゲップが上手く出なかったり、空気を飲み込んでるとオナラで出ることもあるので、乳幼児期はオナラとウンチは結構多いと助産師さんが言ってました!

あや

うちの子もです😊
あんなちっちゃい体なのに、オナラとゲップは一丁前ですよね😂😂
飲みながら空気を吸っちゃってるからしょうがないみたいですね👶

⑅︎◡̈︎*

ゥチの娘もオナラいっぱいします😂
音も立派です!笑
ゲップがあんまりでないので
オナラで空気を出せてるって
前に新生児訪問で言われました(>_<)💡

さくら

うちもそんな感じでしたよ〜!
大人並みの大きな音でびっくりですよね😂
大きなオナラ過ぎて、本人もびっくりして泣いたりします笑

今飲んだ母乳がウンチになって出てきてる訳ではないと思いますよ〜👍
飲んでると腸が動いて、溜まってるものが出てくるのかな〜?って勝手に思ってます😂

まるまる

おならめっちゃこきます(笑)
寝てる時におならして自分のおならにびっくりして起きて泣いた事とかありましたよ(笑)
小さいのにおならは大人と同じようにブッ!とするので、少し笑っちゃいますよね😂

だおこ

しますしますー! 飲みながら、結構派手な音でぶりぶりぶりー! っとウンチすることも多々💩 ところてんみたい笑
1日7.8回はウンチしてます。
母は君から目が離せなくて便秘ぎみだけど…ウンチかえながら、いっぱい出せていいなーと思ってます笑