※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

メルカリのローカルルール?について教えて下さい。出品した物に対して手…

メルカリのローカルルール?について教えて下さい。

出品した物に対して手数料100円分値引きして欲しいとコメントしてきた方がいます。皆さん値引きしますか?
私としては1万から9000円に値引きしたばかりだし、送料はこちら持ちなのに…とちょっとモヤってます。

メルカリ初心者なのでよく分からないのですが、多くの方はここで値引きしてあげるものなんでしょうか?メルカリあるあるなんですかね?

メルカリあるあるなら値引きすべきなのか…悩んでます。

コメント

deleted user

値引きしてもいいし、しなくてもいいと思います(^^)
気持ちの問題です!先程、1万円から9千円に値引きしたばかりなので、申し訳ありません
と言っておけばいいと思います(^^)

  • とまと

    とまと

    そうですね。ありがとうございます!

    • 6月14日
deleted user

メルカリは値引き交渉ばっかりです(´•ω•̥`)1000円の物を「600円で即決しますがどうですか?」とか言ってくる人もいますよ💦

他に買い手が見つかりそうな商品なら値引きしませんが売れにくいものなら100だったらしちゃいます😊💓

はじめてのママリ🔰

100円値引きで本当に即決してくれるなら値引きします( ´・ω・`)
結構値引き断ってずっと売れないままの物もあるので、あの時値引きしてでも売ればよかったな〜と思うこと多々あります💦

購入するのは決めていて値引きしてもらえたらラッキー!という方と、値引きしてもらえたら購入しようかな…という方わかれてるかと思うので難しいですよね。
値引きお断りしても買われる方は買われるので値引きしなくてよかったなと思うこともあります…。
さじ加減ですよね( ; ; )

  • とまと

    とまと

    さじ加減が難しいですね💦
    結構レア品なのでもうちょっと粘ることにします!ありがとうございます

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レアな物ならわたしは絶対値引きしないです!
    売れなかったら自分で使う!という意気込みでお値下げ不可ですと記入してます(*'▽'*)(笑)
    希望の値段で売れますように!!

    • 6月14日
👧🏻

値下げが嫌なら私は断りますし、百円安くても早く売ってしまいたい場合はお値引きします。
私も買うとき値下げできるか聞くときありますよ!安く買えるなら安い方がいいので💜
ですが、断られることも全然あります!気にしないでください!

  • とまと

    とまと

    あまり気にしなくて良いんですね、ホッとしました笑
    もう少し粘ることにします!

    • 6月14日
もーもー

迷いますよね(;´∀`)

この100円値引きをしなかったせいで売れ残るのはいやだなーとか考えたり。

でもなんか嫌だったら、
その人の評価みて決めたり(良い評価でも何も書かれてないことが多いなら、ちょっと、、な人かも)


そもそも手数料分は、購入者がコンビニやケータイ払い選択してるからであって、
うーんってなりますよね。

そう言わないで素直に、100円値引きしてくださいって言えばいいですのにね(;´∀`)

受け取り方がちがってきますよね。

反面教師に、そんな表現言葉使いはしないようにしようと、思いました(笑)

  • とまと

    とまと

    そうなんですよ!クレカの支払いにすれば0円だよね手数料…ってなってしまいました笑
    言い方、私も気をつけます💦

    • 6月14日
ゆっち

私も同じことようなことをメルカリボックスで相談したことがあります。
その回答の中には、こちらが値下げしても、購入者様にとっては、あまり関係ないのだとか…
値下げしてから更に値下げしてもらえるものなのか期待していると😵
私は、値下げしたばかりなので、今のところ、お値下げは考えてませんとお断りしました。

  • とまと

    とまと

    そうさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
枝甫

わたしなら、100えん値引きして購入してくれるならしちゃいますね😅
すぐ売っちゃいたいし。
500円値引きてくれと言われたら考えますが(;_;)

  • とまと

    とまと

    結構ファンの間ではレアな品物なのでもう少し粘ることにします
    ありがとうございました!

    • 6月14日