※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

6月19日で6ヶ月になる娘がいるんですけど日中の高速バスに5.6時間ほ…

6月19日で6ヶ月になる娘がいるんですけど
日中の高速バスに5.6時間ほどのらせるのはやめた方がいいでしょうか?

コメント

みんこ

グズりなどが心配ですね…。
オムツ替え、そのほか色々と大丈夫!と思うなら特に問題はないと思いますよ?

• はるか

はるか

ありがとうございます☺

• 6月14日
  • みんこ

みんこ

頑張ってください😊

• 6月14日
  • はるか

はるか

正直、難しそうな感じがします😅

• 6月14日
いちかママ

私は無理ですε-(´∀`; )
半年ならまだまだ寝愚図りが酷くて、私も乗り物酔いするのでミルク作るのもオムツも自分のトイレさえ想像しただけで恐ろしいです_φ(・_・

ichan🍊

私も自分ならできないです😭
高速バスはシートベルトも着用しないとですし、
泣いたりぐずった時に立つこともできないですよね、、
ずっと寝てくれる子なら大丈夫なのかもしれませんが😂✨

りょ

私は無理です😥
一人の時は高速バスでしたが子どもが産まれてからは倍のお金をかけても特急など電車か車でいきます💡
バスは立つことも逃げ場もないし泣かれたら困るのと休憩なども時間が決まっているので子どもの様子によっておむつ換え等できないので…その点電車はデッキなどに逃げられるのと車掌さんに言えば授乳スペースも貸してもらえるしトイレにおむつ換えの台もあるので子どものペースに合わせてあげられます👶

みゅ☆はぁママ

私ならやめておきます。

子供は長時間じっとしていられないので、狭い車内で泣きわめかれると辛いです😰
自分のタイミングでSAに行けるなら別ですがそうもいかないですよね💦

幸せのクローバー🍀

5〜6時間、狭い空間に同乗する乗客から結構なクレームを受ける覚悟があるなら…

精神衛生を考えるとご自分のためにも他のお客さんのことを考えても、やめた方が無難かと…

ママ

私なら無理です。
電車なら途中で降りたりできますけど、バスは逃げ場がないですし💦
1歳2ヶ月の1時間ほどの飛行機もドキドキでした。
お金と時間がかかっても、電車や自分の車で行く方がいいと思います。