※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

友人が不倫していることに注意したら逆ギレされました。皆さんは友達が不倫していたら注意しますか?それとも黙って聞きますか?連絡はしていないけど、彼女から時々連絡が来ます。

前からの悩みです。ある友人が妻子ある人ばかり好きになり、不倫ばかりしていました。なのに、結婚は出来ないだの、子供が欲しいだのちょっとズレた事ばかり言うので、意を決して注意したら、逆ギレされました..
本人はただ聞いて欲しかっただけだったと言いますが、聞いてるこっちも不愉快なもんです。
皆さんに質問です。友達が不倫してたら注意しますか?それとも黙って聞きますか?
私はもう彼女に連絡はしてないです。彼女からは時々来ます。

コメント

晴日ママ

注意しても変わらないなら
関わりたくないので
連絡来ても返しません😂
実際そういう友達今1人居ます😭

• はるママ

はるママ

あまり関わりたくないですよね...
    結婚してる人に話す事じゃないですよね😥

• 6月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

それ既婚者のうちに言う?って言っちゃいました😅

• 6月14日
  • はるママ

はるママ

ですよね(笑)普通は既婚者に言わないですよね😥かなりのバカ者です(笑)最初逆ギレされた時、私が悪いんかってくらいけちょんけちょんに言われましたもん(笑)しかも私が妊婦の時にもその話、電話コール凄かったです(笑)ストレスでした😥

• 6月14日
sk

私も、逆ギレはされてないけど、嫌味言われたことあります。
それから、注意というか、そういうのはやっぱり良くないよねって言いつつ、でも好きになったら気持ちがねーって言ってます。

しばらく連絡取る必要ないし、してきても断ったりして、うまーく付き合えばいいと思います!
もしくは、お付き合いだって考えていいかと。

友達が大事だから注意することを分かってくれると嬉しいですよね😆

• はるママ

はるママ

大事な友達だから注意したのになぁ...とこちらは思ってました😥その思いを踏みにじられた気分です...

• 6月14日
あゆぴ

結婚する気がなくて不倫してるのなら、まぁ、バレないようにね。と済ませるかもしれませんが、結婚して子供欲しいくせに不倫してるのなら注意すると思います‼︎
それで何だかんだ言う様なら私も連絡を控えて少し距離を置きますね。そんな友人の話を聞いても楽しくも無いですしね。

• はるママ

はるママ

全く楽しなかったです😥口を開けば、自分の恋愛話しで、嫁が消えればいいなど、酷い事言ってました😥やっぱ距離を置いて正解かなと思いました!

• 6月14日
★柔らかこーねこ毛糸玉★

友達が不倫するのも自由だし、それを私が不快に思うのも自由なので、一回「聞きたくない」と言ってそれでも言い続けたら疎遠にします。

• はるママ

はるママ

そうですよね、一度はっきりと言うべきですよね😥それでもなら考えてもいいですよね😥

• 6月14日

言います😂自分の旦那が不倫してたら女に慰謝料請求して、、、とちょっとおどかしてみます(笑)
それでも変わらないのであればほっときます😂言って分からない人は実際に痛い目に合わないとわからないんですきっと(笑)

• はるママ

はるママ

確かに(笑)一度バレそうになったと言ってた時、心の中でバレて大変な事になればいいのにと思ってしまいました(笑)

• 6月14日
おはな

友人が不倫してました‼️同じ友人で恋人歴は2人妻子持ちでした‼️

一人は奥さんと話し合って相手は離婚したけど一緒にならず、もう一人の人とは略奪しました!

子供も欲しいといって実際出産もしてます‼️

私はその時、何で赤ちゃんは不妊の人のところに行かず、こういう人のとこにいくん⁉️思いました😢

ちなみに友人と旦那さんのお孫さんは同い年です💦

• おはな

おはな

友人の子供と旦那さんのお孫さんが同い年です

• 6月14日
  • はるママ

はるママ

すごいですね(笑)ある意味不倫カリスマですよね(笑)ホントなんで、こんなやつ妊娠出来るんでしょうね😥ちなみにその子も一度その人との子妊娠したようで、呆れました(笑)

• 6月14日
megumilk

不倫は嫌いです…。
もし旦那が不倫してたら即離婚します。
そして不倫相手に旦那をあげます。

今の職場が何かあれば…不倫に離婚、略奪、パワハラ、モラハラ、マタハラに不正等問題ありあり過ぎて➰(# ̄З ̄)
しかも男女の恋愛って難しいものですよねぇ➰(;>_<;)
あたしの友達はまだ結婚していないんですけど…もし友達が不倫してたら『不倫って何も良いことないよ』って言うと思います。

ただ話を聞いて欲しいんだと思いますが、聞いてる方は不愉快ですねぇ➰(# ̄З ̄)
『男の不倫は遊びだけど、女の不倫は本気』って前に誰かに言われました➰(;>_<;)
確かにそうかも知れません。
結婚している男性は魅力的なオーラがあるのかも知れません。
友達に旦那さんを取られない様に気を付けて下さい。
女の敵は女ですから。

• はるママ

はるママ

そうなんですよ、超不快なんですよ(笑)自分がいつか結婚して、旦那が不倫したらきっと怒るクセに‼︎と思ってしまいます😥
    だから、うちに遊びに行きたいと言われましたが、まだ忙しくて〜とやんわり断ってやりました(笑)

• 6月14日
かなりん

過去に、不倫していた友達と縁を切りました。彼女の辛い気持ちを毎日数時間電話で聞き、翌日仕事で早いと伝えても、私も仕事なのよとい流され朝まで話を聞くことが何度もありました。連日連夜の電話相談で私の体調も崩れてしまい、体調が悪いから聞くのがきつい。30分以内でねと伝えても、結局は数時間コースでした。限界でした、彼女には不毛な話を聞けない、友達だからこそ幸せになって欲しくて親身になって話を聞いていたのに、聞く側の状態を無視するような礼儀を欠いた振る舞いは許せないとはっきり伝え縁を切りました。その後どうなったかは知りません。どっかで幸せになっててほしいです。

• はるママ

はるママ

かなり我慢されてたんですね💦そういう方は人の事考えれん人多いですよね😥私も妊娠中に不倫話ばかりされてましたもん😥かなりんさん、それでいいと思います😊かなりんさんは間違っておらず、いい切り方をされたと思います😊

• 6月14日
はるママ

こんなに皆さん回答して下さり、ありがとうございます😌皆さんにグッドアンサーをあげたいです😊友人とは、徐々に距離を空けて切ろうと思います😊

にゃんちゃん

無理ですよねー!
私も職場で仲良かった年上の女性が、不倫をしていて、その男性のことも私は知ってるんですが、当時から話聞くの嫌でした。
その時はその女性も不倫ってツライっぽいこと言ってきたから、一緒にいる時は楽しいのかもだけど、家に帰ったら結局奥さんの手料理を食べて洗濯してもらって…って嫌じゃない?男だけ良い思いしてるんだよ!絶対幸せになれないよ!って何度も言ったけど、結局ずっと関係は続いてました。
私が結婚して子ども産まれたら、もう全く会いたくなくなっちゃって、連絡とってないです。
不倫してる話なんて聞きたくないですよね。

• はるママ

はるママ

すっごい分かります!(笑)わるでその子の事を言ってるかの様...(笑)辛いとか言ってないてましたけど、こっちからしたら、知らねーよって感じですよね😥そんな汚い話誰も聞きたがりませんよね!いつか地獄に落ちるんじゃないかと思います(笑)

• 6月14日