※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちする前にお腹が痛いのか泣くことがあります。友達の赤ちゃんと違うので心配です。母乳とミルク混合で、母乳が合わないのか心配です。同じ経験の方、教えてください。

赤ちゃんがうんちする前にお腹が痛いのか泣きます😢
夜中もオムツかえて欲しいのかな〜ってのぞいてもまだしてなくて20分くらい顔真っ赤にして泣いてうんちが出たらまた寝るって感じです。
私の中で赤ちゃんはうんちが出たから嫌だよって泣いて教えてくれるのだと思ってたのですが、出る前にお腹痛そうにすることってありますか?
友達の赤ちゃんはうんちしても教えないし、お腹痛そうにしてることもないみたいで心配してます。私の母乳の成分が体に合わないとか?など心配です。
今は母乳とミルク混合ですが、日中はほぼ母乳です。
同じような方居ましたら教えてください😢

コメント

ひたすらお腹すく笑

まだ新生児だと臓器しっかりしてないので、うんち出すのも上手く出せなくて難しいんだと思いますよ😚💗うちのこも顔真っ赤にしてました🤣いまだと踏ん張りが凄くて出たときの音も凄いですよ🤣💗💗

• オラフ

オラフ

なるほど臓器がまだしっかりしてないんですね😢痛そうにするので可哀想で💦うちの子も顔真っ赤にします!

• 6月14日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

痛そうに見えちゃいますよね😌💗
    でも大丈夫ですよ~!💗そのうち
    臓器もしっかりしてきてうんちして
    ニコニコ~なんて日も来ます😁💗

• 6月14日
  • オラフ

オラフ

私がお腹があんまり丈夫ではないので遺伝したか❓と不安でした😢そのうちうんちしてもニコニコしてくれると嬉しいです😃💩

• 6月14日
あんちゃんママ

便が硬くて出すのがきついとかですなね🤔綿棒浣腸でお手伝いしてあげるという手もありますよ!

• オラフ

オラフ

うんちはゆるゆるの水うんちなんですけどね😰回数も一日7〜8回なんで便秘ではないと思うんですが.....

• 6月14日