※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠初期の子宮頸がんに引っかかり、次回再検査になったのですが、結果が悪ければ妊娠継続は難しいのでしょうか?😿

妊娠初期の子宮頸がんに引っかかり、次回再検査になったのですが、結果が悪ければ妊娠継続は難しいのでしょうか?😿

コメント

まめ

現状で癌化していなければ大丈夫だと思います!
子宮頸部の細胞が病変してきてるかもしれないのですが、ほとんどの場合は経過観察で治ります!

私は癌になる前の高度異形成という段階までいって手術しましたが、
もしも、私がその時妊娠してても
出産まで待って、その後手術ということになっていたと思います!

そこまでみるみる病状が進むものではないようです!

なので、あ さんもこのまま経過観察で妊娠を継続して、手術が必要であれば産後に対処してくれるのではないかな~と思います☺️

• あ

早速コメントありがとうございます😊
    癌化というのは、よっぽどのことがない限りそこまでいかないですか?💦
    今年27の年齢ですが、恥ずかしながら今まで一度も婦人科に掛かったことがなく、今回の妊娠初期の検査で初めてこのような結果が出てしまいました😿不安しかありません。

• 6月14日
  • まめ

まめ

よっぽどのことがないと癌化はしてないと思います☺️
    私も去年、27才で子宮頚がん検診引っ掛かりました😭
    とても不安でしたが、大丈夫でした👍!!
    万が一、高度異形成で手術になっても1泊2日程度の入院です☺️
    だいたいの方は細胞診で軽度異形成のパターンが多く、経過観察で治ります!
    なので、あまり考えすぎずにリラックスして妊娠生活を送って欲しいと思います😊
    出産まではちゃんとできるので安心してくださいね😌

• 6月14日
はるいち

今回の妊娠には関係ないはずですよ😊

私も引っかかりましたが、その時に妊娠継続には問題ないと先生が仰っていたので✨
結構引っかかる人いるみたいなのであまり気にされない方がいいです😌

• あ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?💦次回の検診で細胞診をすることになってるこですが、中絶という判断にならないか心配で仕方がありません😳

• 6月14日
  • はるいち

はるいち

今回の検査では、ガン化するかもしれないウイルスがいるかもしれない…というレベルで、もしウイルスがいたとしてもそこからガン化する可能性はかなり低く、何年もかかってガン化するかどうか…というレベルのはずです!

なのでもし再検査でまた引っかかっても大丈夫のはずですよ🙆🏻‍♀️✨
    私の友人も再検査でも引っかかってましたが問題なしで半年に一度検診受けてね〜で終わりました😊

• 6月14日
疲れたママです。

私も妊娠中ひっかかりましたが、
無事出産してますよ!

🧡

私も初期の検査で軽度異形成という結果が出てそれから総合病院の産婦人科で検診しています!
先週の検診の時また検査のために細胞取ってもらい次回結果を聞くようになると思うんですが、余り気にしないようにしています😊
私も初期の時その結果を聞いて先生に胎児に影響はあるのか聞いたら胎児に影響は無いようです!
不安になりますよね💦でも同じような方結構いる様で、その方々も無事に出産されてるのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ(﹡ˆ ᴗ ˆ﹡)