※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

夏生まれの子への出産祝いについてアドバイスをお願いします。友達の子供で、奥さんには会ったことがないため、気を遣わせないものがいいと思っています。

8月に友達の子が生まれます!
夏生まれの子の出産祝いって何が嬉しいですか?🤔

因みに男友達で、奥さんには会ったことがありません。
なのであまり気を遣わせない物がいいなーと思っています。
夏生まれの子をお持ちの方、アドバイスください!

コメント

deleted user

奥さんどういう方がわからないですし、気にされる方はかなり気にされるので異性のお友達へのお祝いでしたら消費物系が無難だと思います。定番のおむつケーキとか!

  • むぅ

    むぅ

    おむつケーキいいですね🙏🏻✨
    直接渡せない距離なので、配送できる所で探してみます!

    • 6月14日
ちはやママ

旦那の面識のない女友達から貰ったものってなんとなく嫌ですね😅(焼きもちやきで💦)くれるなら、消えものか、少額でも現金が一番うれしいですね😫💦

  • むぅ

    むぅ

    友達が私の話しを昔からしてるみたいなので、奥さんも全く知らないわけではないと思いますが、一度も会った事がないので、もしかしたら嫌かもしれませんね💦
    消えものか現金で考えてみます!

    • 6月14日
あい

私ならおもちゃとか貰ったら嬉しいです!
季節関係ないですが(笑)

  • むぅ

    むぅ

    お祝いでおもちゃを貰ったことがないので、その考えはありませんでした!
    あまり気を遣わせずに済むおもちゃ(あるのか?)探してみます。笑

    • 6月14日
ももすけ

去年 8月に出産しました!☆
旦那のお友達から頂いたのは
オムツ、おしりふき、お菓子大量、
ガーゼバスタオル、でした!\( ・ω・ )/

私が渡すとしたら、、
オムツはパンパースの
ちょっと高いやつ!←(笑)
ガーゼのバスタオル!ですね!
暑い時期にサラっとかけれるので
よかったです♡

  • むぅ

    むぅ

    そしたら、もうすぐ1歳ですね〜😍
    お菓子大量!妊娠中は体重とか気にしてあまり食べられないですもんね!
    私ならそれ凄く嬉しいです。笑

    ガーゼのバスタオルいいですね!

    • 6月14日
SAH

私だったら服も好みがあるし、奥さん会ったことなかったら女友達からもらうのってどうなのかもわからないので、おむつケーキとか、おしりふきとか消耗品ですかね😅💦

  • むぅ

    むぅ

    好みがあるので服や肌着をあげる事は考えてません🤔
    やっぱり消えものが無難ですね!

    • 6月14日
ひよまま

私だったらオムツやおしりふきなどの消耗品がうれしいですね!

  • むぅ

    むぅ

    地味にオムツやおしりふきってお金かかりますもんね💦

    • 6月14日
asa

ものをあげたいなどのこだわりがなければ、私はいつもUNIQLOやトイザらス、西松屋などのギフトカードをあげて自分達で好きなものをえらべるようにあげてます(^o^)💕
仲がよければギフトカードとプラスで名前入りのスタイを渡すと長く使えて好評でした💕

  • むぅ

    むぅ

    ギフトカード!!!
    それいいですね👏🏻✨
    それなら気を遣わせずに済むし、自分達で選べていいです☺️
    名前入りのスタイもいいですね!探してみます!

    • 6月14日
  • asa

    asa

    楽天でみると色々とありますよ💕
    マールマールのスタイは可愛いのでおすすめです💕

    • 6月14日
m.

8月生まれですが、おしりふきを大量にいただいたのがほんと助かりました😂

西松屋のものを2箱とムーニーの8個入りのを8袋いただいて、まだまだ余っててオムツ卒業までおしりふき買わなくて大丈夫そうな勢いです☺️!

  • むぅ

    むぅ

    えぇえ!それは羨ましい!!笑
    おしりふきって地味に高いし、すぐなくなりますもんね💦

    • 6月14日
てんし

半袖のロンパースとか(^^)
あとは、家だと短肌着1枚で過ごすことが多かったので
可愛い柄の短肌着が嬉しかったです!

  • むぅ

    むぅ

    夏生まれだと家の中は短肌着1枚でいいんですね…!!
    うちは11月生まれだったので、短肌着とコンビ肌着と…ってめっちゃ着てました😭笑
    服や肌着は考えてませんでしたが、あって便利なら考えてみます!

    • 6月14日
deleted user

ギフトカードや商品券が無難かなぁと。。。
自分が会ったことない人から、しかも女の人からのプレゼントって何か嫌なので💦
残るものより消化してなくなる方が良いかと💦

オムツやお尻拭きも好みありますから
メーカーを聞いてからのが良いです。

  • むぅ

    むぅ

    私は旦那の女友達から貰っても全く気にしないので、そこまで重く考えてませんでした。
    ただ別の方にもギフトカードいいですよって教えて貰ったので、ギフトカードで考えてみます。

    • 6月14日
梅ちゃん

女友達から貰ったプレゼント嫌がる人もいるので、トイザらスやユニクロのギフトカードが良いと思いますよ。

因みに1人目の時に結構オムツケーキ貰いましたが、合わない物だったので1枚も使えませんでした。

  • むぅ

    むぅ

    ギフトカードいいですよね。
    オムツは確かにその子その子で体型も違いますしね。

    • 6月14日
ママリ

8月生まれです😊
冬服を買うための商品券とかギフトカード系がいいかなって思いました。その方がお返しもしやすいし自分の好きな物が買えるし。
わたしならよく聞く名前でも女友達からもらったおもちゃで遊ばせたくないって思っちゃいます😂面識があればいいんでしょうがね😭

  • むぅ

    むぅ

    私は旦那の女友達から貰っても全く気にしないし逆に有り難かったので、そこまで深く考えてませんでしたね、、
    でも他の方からギフトカードおすすめされたので、ギフトカードにします。

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ


    友達本人に聞いてみてはどうですか?
    奥さんのリクエストに応えるのが一番かと思います😊世の中いろんな人がいますよ!!
    そもそも有り難く思えない人もいますからね〜。

    • 6月14日
  • むぅ

    むぅ

    有り難く思えない人いるんですか😭😭
    聞くのが1番手っ取り早くて確実ですよね。笑

    • 6月14日