※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は。
子育て・グッズ

子供を産んでからの服装について悩んでいます。ミニスカートを着ることに抵抗があります。周囲の目や友達との違いが気になります。どう思いますか?

20代前半の男の子ママです😶

私は元々短いミニスカートにブラウスなどの韓国チックな綺麗目の服装が好きで、妊娠前は自分の好きな服装をしていましたが、子供を産んでから周囲の目が気になり、長いパンツにブラウスなどの、いわゆる『お母さんが着てそうな服装』を第一に考えています😶

ほんとはミニスカート履きたい…😑

検診やママの集まりなどでミニスカートのママが居たらやっぱりあんまり良くない風に見ちゃいますか…?

周りの友達とおんなじテンションの洋服を着ているのはもうママなんだし辞めた方が…と、考えてしまいます😢

みなさんどう思いますか?
教えてください😶

コメント

トコトコ

オシャレは楽しみましょう🙆💕

エリーサ

公園や、幼稚園の運動会とかでミニスカート履いてたら、なにあの人。。ってなります!笑
でも、買い物や子供がいない時とかなら全然いいと思います!

YKmama♥

好きな服を着たいところですが、ミニスカートはちょっと無いなー💦と思っちゃいます😰

今は抱っこ紐やベビーカーですが、動き回るようになったら追いかけなきゃいけないので···

子供と2人の時は今の格好、パパもいて家族でお出かけの時にスカート履いたらどうですか🤔??

私はそんな感じです😆❣

みずき@年子姉妹ママ

子ども預かって貰って1人でってならわかりますが
子ども連れてその格好はちょっとなぁ…って思いますね😓

ママリ

周りのママさんで、幼稚園や小学校には綺麗めカジュアルでやや目立たない感じで、でもおしゃれな感じにし、友達と会う時は派手めな感じの自分好みの格好をしている人がいます。
素敵だなと思いますよ☺️

さな

周りの目気にしない!って事ならいいと思います。
周りの目気になる、浮きたくない、他のママと仲良くなりたいって思うならミニスカートは無しかな。
お母さんでミニスカート履いてたら、これだから若いお母さんは、、、この人とは仲良くなれないかも、、、って思う人たくさんいると思います。
検診やママの集まりは止した方が良いと思いますよ。

miku

私も元々スカート派でしたが息子が生まれてからは、履かなくなりましたね😣
ママ友の目もありますし動きやすい服の方が楽なので、スカートは基本家族で出かける時のみです✨

ママ友でリトミックの時にスカート履いてきた人がいて正直えっ!って思っちゃいました。
自分の着たい服を着るのは良いと思いますが場をわきまえれば良いと思いますよ。

コルン

こないだミニスカートのママがいて、お子さんを抱っこするのにしゃがんだ時におパンツ丸見え、上の服も子供ちゃんに引っ張られてだらーーーんと、かなりお恥ずかしい格好になってました😂
そんなことにならない程度なら全く問題ないんじゃないですか??
ブラウスも今は大丈夫ですが、引っ張られてボタン取れたりブラジャーまでめくられたりするのでそんな感じでだんだん自然と選ばないようになり、離れていきますよ!

スカートだたと下着が見えるのでホットパンツでどーでしょ?
人は見た目からはいるので
万人に気に入られたいならTPOをわきまえた格好にして
中身を分かって付き合ってくれる人だけでいいなら好きな格好で良いと思います!
確かに動ける様になったお子さん連れてミニスカートだと、子どもを構わないママなんだなぁ~とは勝手に思ってしまいます。
まぁ私は好きな格好+動きやすい格好を重視してます。

子どもを抱いているときや、しゃがんだ時に
下着が見えず、TPOに合うお洋服なら
好きに楽しんで良いんでは
ないでしょうか?😄
ミニスカートだとなかなか難しい
とは思いますが…🤔💦

私もオシャレ大好きだからこそ、
子どもと一緒の時にできるコーディネートを
考えて楽しんでます👍✨

♡♡♡♡♡

本来は似合ってればいいとは思いますが、やっぱり子どもいるとミニスカは難しいかなーと。
何かの拍子にパンツみえたら嫌だし(笑)
せめて短すぎないショーパンにしてくれたらと思います。
妊娠していなくて子どもいない時はあたしもハイヒール履いたりするので、TPOで使い分けるのがいいかなと思いますよ。

は。

やはりあんまり良くは思わないですよね😶
とても参考になりました!ありがとうございます😊