※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎりー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が昨日からミルクを減らし、便秘も心配。里帰り後の環境変化が影響しているのでしょうか?

2ヶ月の娘のミルクの量が昨日から減ってます💦

混合で、1回にミルクを100〜120ほど足してましたが、昨日から70前後しか飲まないです😢
こういうことってあるんでしょうか?
量が減ったからか、うんちも出ません💩

里帰りしてたのを10日に家に戻って来て、環境の変化もあるのかな💦💦

コメント

ナツメ

母乳を飲む量が増えたということはないですかね?(*´ω`*)

• ぎりー

ぎりー

コメントありがとうございます!
    母乳、少しは増えているとは思うのですが、こんなに急に増えるもんですかねぇ??😅
    でもポジティブに考えて母乳が増えたと思いたいです!

• 6月14日
kashio

おしっこはどうですか??
母乳の出が良くなった場合もありますよ🤗
家の体重計で体重を測るのも良いですよ😁👍
私は週に1回体重を測ってます🤗

• ぎりー

ぎりー

コメントありがとうございます!
    そういえば、今日、朝起きてからおしっこの回数が少ないです💦
    そうですね、一度体重を量って様子を見たいと思います>_<

• 6月14日
  • kashio

kashio

気温も高くなってきて、脱水に注意が必要なので、心配の時は小児科に相談して下さいね😣💦

• 6月14日
  • ぎりー

ぎりー

ありがとうございますT_T
    脱水も心配なので白湯を飲ませたいんですが、あまり好きじゃないのか飲んでくれないんですよね💦
    おっぱいなら無条件で吸ってくれるんですけど、たくさん出る方ではないので😓とほほ💦
    今日一日様子を見て、変わらなければ小児科を受診しようと思います!

• 6月14日