※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
妊娠・出産

先月、低体重の逆子の赤ちゃんを出産。1週間の入院後、赤ちゃんの心拍に異常なし。国立病院に転院し、経過観察中。入院期間や体重について経験を共有してください。

先月、5月30日に女の子を出産しました。
体重が2450gという低体重でした。
逆子、帝王切開ということもあり、1週間の入院でしたが、赤ちゃんの体重がまだ増えておらず、赤ちゃんだけもう少し入院して様子を見させてくださいとのことでした。
私が退院した2日後、産院より、赤ちゃんの心拍に雑音があったと連絡があり、国立病院に転院することになりました。
検査の結果どこも異常なく、このまま経過を見ましょうということになりました。

こんな経験された方いませんか?
体重はいくつくらいで産んで、入院期間はいつまででしたか?
いつまでも入院生活なんて可哀想だし、搾乳した母乳を届けてやるだけしか出来ず、悲しいです😭(◞‸◟)

コメント

三児ママ

破水からの経膣分娩で、1ヶ月早く生まれ、2368gで子供は10日間ほどの入院をして退院しましたが、体重が減るのは自然の事で飲めてるなら、大丈夫。とのことで退院した時には、2200gほどでしたが退院しました╰(*´︶`*)╯♡
心拍に雑音や、国立に転院。
異常が無くとも、心配ですよね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱できる事もあまり無く、辛い、悲しいかと思いますが、赤ちゃんの為に
母乳を届けたり、会いに行ってあげたり触れるなら触ってあげることが、赤ちゃんにとって1番ですよ❤️╰(*´︶`*)╯♡
赤ちゃんが帰ってくるまでの間、お母さんは、しっかりと栄養のある物を食べたり、睡眠を取って体調を整え、お迎えの準備をしてあげて帰ってくるのを楽しみに待ってあげてください✨(*^ω^*)

• バタコ

バタコ

ありがとうございます😊(*゚▽゚*)
    体重も増えたり、変わらなかったりでてんてこ舞いです。
    今は子供が帰ってくる予定で旦那の実家にお世話になってます(^^)
    旦那のお母さんがヘルシーで栄養満点のご飯を作ってくれてるおかげで、母乳の出はいいです(*゚▽゚*)
    親の心配をよそに、娘は正直めちゃ元気なんです😅あまり泣かないし。
    親の心、子知らずという言葉があるように、無邪気に笑って、寝て過ごしているみたいです。
    今日もそうあって欲しいと思います

• 6月14日
リオル

私自身が小さい時から心雑音ありますが30年以上何事もなく過ごしています

穴の大きさにもよるかもしれませんが……

初めてのお子様がそういう状況でお辛いですよね⤵

赤ちゃんが元気にバタコさんの元に戻ってこられるようお祈りしていますm(_ _)m

• バタコ

バタコ

たしかに心臓に雑音があっても生きてる人もいるみたいですね。
    体はしっかり動かせていますか?
    疾患がなくてよかったですね

• 6月14日
  • リオル

リオル

他の病気をしていた時に現在でいう医療ミスされた影響で一般の人より体力がないですけど
    それ以外は特に問題なく過ごせていますよ😃

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月14日
©️

出産お疲れ様です!
以前新生児科に勤めていたものです。

元々赤ちゃんは産まれてから一週間前後で生理的体重減少もあり体重が減りやすいのに加えてバタコさんのお子さんが低体重だったのもあるかもしれませんね😢

それでも2500g近いお子さんで、特に以上もなければ、お子さんや病院にもよりますが1ヶ月前後の入院ではないでしょうか🤔?

入院している姿見るとお辛いですよね…😣😣
でも赤ちゃんはお母さんが来てくれる事を楽しみにしていると思いますよ☺️
赤ちゃんに会うだけでも産後の体力低下しているバタコさんにとっても大変ですし、十分だと思います☺️
病院で抱っこや直母などは難しいでしょうか😣?
出来たら是非抱っこや直母してみてくださいね☺️💓

長々とすいませんでした😣

• バタコ

バタコ

面会に行って実際授乳もしてますよ(^^)
    その度に体重を測ったり、しっかり母乳をのんでるんだなあ、と確認できるし、看護師さんやお医者さんがいるから安心できる部分もありますね。

• 6月14日
♡♡♡♡♡

心拍の雑音はなかったですけど。
うちの双子も低体重2100g.2200gでした。
あと無呼吸も低血糖もありました。
保育器やNICUには入りませんでしたが、退院まで条件があり
①2人とも2500g以上になること
②2人とも5日間無呼吸が発生しない状態であること
をクリアしないと退院できなくて、あたしだけ先に退院しました。
毎日搾乳を冷凍して持って行って面会時間ギリギリまで子どもに面会してました。
産まれた日から19日後に2人揃って退院できましたよ!
母乳をもらうだけでも赤ちゃんにとっては最大の愛情です💕
負い目を感じることはありませんよ。
赤ちゃんも頑張っています。
ママも赤ちゃんが早く退院できるように応援してあげてくださいね✨

ミヤビ

6月5日に予定帝王切開で出産しました☺
上の子を帝王切開で出産しているため今回も帝王切開になりました
4日から前日入院をし本来なら6月14日まで入院だったのですが上の子もおり生活も厳しいので9日の土曜日に退院しました😓
最後の検診の時には2800ちょいあると言われましたが産まれてみたら
2545g😓小さめだったのですが
次の日には200g体重が減り一緒に退院できるか不安だったのですが
ミルクもよく飲む母乳もよく飲むで
2400まで戻り一緒に退院しました☺
心拍の雑音等はなかったです
でも小さめ等心配事があると不安な毎日ですよね…
搾乳でおっぱいがきちんと出ているなら赤ちゃんもお母さんの匂いなどで安心しているので赤ちゃんにとってはとってもいいと思います😊