※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ彦
子育て・グッズ

新生児のボツボツについて、おすすめのボディソープとクリームを教えてください。ジョンソンの使用から変えたい。候補は「アトピタ」「友利新 メディスキン」「アロベビー」。治った経験のある方、教えてください。

新生児のボツボツについて質問です。
おすすめのボディソープとボディクリームを教えて頂けないでしょうか。

まもなく1ヶ月検診なのですが、はやくも顔中にボツボツが出来てしまいました。
初めはほっぺたと鼻の上くらい。今では頭皮や首元にもあり、肩周りも少し出てきて広がってしまいました。
一度小児科に診て頂き、あせもだろうとプロペトをもらったのですが、広がってしまったので不安になっています。

これまでジョンソンのボディソープとクリームを使っていたのですが、変えてみようと考えています。
候補としては「アトピタ」「友利新 メディスキン」「アロベビー」です。
これを使ったら治ったよという方いらっしゃいましたら、ボディソープとクリームを教えて頂けないでしょうか(上記以外のものでも良いです)。
よろしくお願いします。

コメント

natsu

アトピタを使ったらだいぶよくなりましたよ!😊

• ぴよ彦

ぴよ彦

ご返信ありがとうございます(>_<)
    参考にさせて頂きます!!

• 6月14日
ぱん

生後2周目くらいから顔に新生児ニキビのようなものができはじめたのですが、アトピタの石鹸で顔を洗う、アロベビーで保湿するのに変えてみるとよくなってきました!ヽ(´▽`)/
もちろん繰り返しできたりしますが、全体的に落ち着きました。

産院ではお風呂の時に顔を洗うことが大切といわれました。

肌に合う合わないがあるかとは思いますが、おススメします!

• ぴよ彦

ぴよ彦

うちも同じく2週目くらいから出てきました。こんなに早く?!とちょっとショックで(;_;)
    顔の洗浄が大切なのですね。

• 6月14日
(❁´3`❁)

アトピタとお風呂上がりにプロペトで、良くなりました!
乳児湿疹ですよね。

• ぴよ彦

ぴよ彦

やはり乳児湿疹ですよね。
    何度もすいませんが、塗り方だけ教えて頂けないでしょうか。下記の①②どちらでしょうか。

①アトピタ→プロペト
    ②アトピタ→ボディクリーム→プロペト

• 6月14日
k-mama

下の子が生後5ヶ月頃まで乳児湿疹がひどくて、私も毎日悩んでいました…

清潔にして保湿するように言われたので、ミノンのベビー全身用シャンプーとベビーワセリンを使用していたら、少しずつ良くなりましたよ!

• ぴよ彦

ぴよ彦

5ヶ月頃までとは、心配になりすよね(T_T)

• 6月14日
y♡

乳児湿疹ですよね?☺️
固形の石鹸がいいですよ!牛乳石鹸やベビー石鹸!
ネットであわ立てて優しく洗ってあげてください😊
代謝がいいので朝起きた時も洗ってあげるか、濡らしたガーゼで拭いてあげてください☘️

夏場は汗をかくので保湿をすると
毛穴塞ぎそうなのであまりしなくていいと思いますよ!
アトピタ塗ったりしてたこともありました!

• ぴよ彦

ぴよ彦

恐らく乳児湿疹かと…
    固形の方がおすすめですか。そしてこの暑い時期、保湿塗りすぎるのは…と思っていました!参考にさせて頂きますね!!

• 6月14日

アトピタのボディーソープを使ってます!あとは、皮膚科と小児科でもらったプロペト、ヘパリン、あとは軟膏の薬を塗ってます!!!
うちの子も酷く皮膚科にも行きました( ; ; )最近は落ち着いたので、小児科に行ってます!

• ぴよ彦

ぴよ彦

私も皮膚科行こうと思ったのですが、まだ小さいので小児科へと言われまして。お互い早く良くなりますように…(;_;)

• 6月14日

上の子が乳児湿疹がひどく、そのまま治すことができず食物アレルギーも発症してしまいました。
下の子は絶対そんなことにならないようにしようと思い、新生児の頃から保湿をしっかりしています。
私はアロベビーのミルクローション使ってますよ😊
高くてもいいから口コミのいいものを、と思い色々調べてアロベビーにしました!
今のところ全身ぷるぷるです!

お風呂ではミノンの全身泡ソープ使ってます😆

• ぴよ彦

ぴよ彦

ご返信ありがとうございます!
    色々大変でしたね(>_<)少しでも良くなりますように…
    アロベビーとミノン、参考にさせて頂きます!!

• 6月14日