※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠19週目で子宮が痛いです。子宮の痛みが普通の成長の痛みなのか、異常な痛みなのか心配です。この時期にお腹が痛むのは普通ですか?

今日から19週になりました初産です🙌🏻💦
子宮のあたりが痛いです。子宮が大きくなっている痛みなのか、危険な痛みなのか区別ができません。。
この時期にお腹が痛くなることは本来あるのでしょうか?

コメント

s ♡

痛かったですよ😣

子宮が急激に大きくなるからだと思います。引っ張られているような痛みではないですか?

• ひなた

ひなた

回答ありがとうございます😭

確かに言われてみると引っ張られているような…。
    いつもよりちょっと強めの痛みなので不安になりました(;_;)

• 6月14日
  • s ♡

s ♡

妊婦の頃は常に子宮がチクチクしたり引っ張られているような痛みが常にありました💦

検診時に先生から何も言われてなければ大丈夫だと思います!張りの痛みなら心配なので早急に病院行ってくださいね!

• 6月14日
  • ひなた

ひなた

常にだったのですね😢
    検診では順調ですよー。と仰ってくださるので気にしすぎないようにはしていたのですが、お腹が痛いとなると不安になります💦
    張りの痛みがまだ良くわからないので区別が難しいです😓

• 6月14日
  • s ♡

s ♡

どこかしら痛かったです💦

不安になりますよね😥
    引っ張られる痛みは私の周りは皆痛かったと言ってました。大きくなる痛みだとは思いますが‥無理しないでくださいね。

• 6月14日
ちょん

チクチクしたりしてました🙌
いたいときは無理せずに横になったりしてくださいね、

• ひなた

ひなた

チクチク…
    チクチクと言うより突っ張っているというか、引き伸ばされているような感覚です(;_;)
    仕事上フルタイムで残業4時間とかありなのでなかなか休めず…さらに不安です😓

• 6月14日
  • ちょん

ちょん

引き伸ばされてる感じわかります!

フルタイム以上の時もあるんですね
    できるだけ安静にとしか私は言えないのですが
    育休など休めるようになるまでお体大事になさってくださいね✊✊✊

• 6月14日
mi★

下腹部痛がすると医者にいったら、張り止めの薬を処方されました。

横になってもおさまらないとか、何度も続く強い痛みでしたら
早めに受診された方がいいかもしれません😅

• ひなた

ひなた

やはり気になる時点で病院に行くべきですよね(;_;)
    少し気になる程度ですが、明日仕事が休みなので続いてたら受診しようかと思います😢

• 6月14日
  • mi★

mi★

電話してきいてみてもいいかもしれません😊💦

• 6月14日
KM

私も妊婦の時ありました!!痛くて歩くのもシンドくて💦怖くて病院行きました!
診察室でお腹触られて
即、「大丈夫」だけ言われて
ホッとして結局何の痛みだったか聞き忘れるとゆう、、(笑)でも多分子宮が大きくなってきてるから痛かったんだろうな思ってます。笑
その日は張り止め貰った記憶があります!

気になる事があれば病院行くのが一番だと思いますよ😌