※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く眠っていることに不安があります。昼寝や夕寝は何時間で起こすべきでしょうか?朝、昼、夕方の寝かせ方について教えてください。

連日の質問ですみません(>_<)
3カ月半の完ミです。
ミルクの量がはきもどしもあり、間隔が4時間あかないなど悩みはつきません。
夜はぐっすり5時、6時ぐらいまでねるのですが、朝、昼はあまり寝ない子でたまに3時間夕方や昼に寝るという子です。今日、珍しく、8時から寝ていまだに起きません。こんなに寝て大丈夫かな?昼夜逆転しないか不安です。
ちなみにミルク間隔はもうすぐ5時間です(>_<)朝寝や昼寝、夕寝は何時間ぐらいで起こすべきでしょうか?
みなさんは朝、昼、夕方寝た時起こしてますか?赤ちゃんのタイミングにまかせてますか?
1803時間で飲ませてるよーっていう方もいますか?

コメント

マキミ

子供のタイミングに合わせてます😉
もぉちょっとしたら生活リズムも
出来てくると思うので
時間気にしなくていぃと思います☺️
ミルクも確実に3時間空いてれば
大丈夫みたいです✨

• にこらぶ

にこらぶ

昼夜逆転しないですかねー😭まだ起きる気配ありません😓
    赤ちゃんのタイミングで大丈夫なんですかねー?

• 6月14日
  • にこらぶ

にこらぶ

今おきましたー。

• 6月14日
  • マキミ

マキミ

昼夜わかってないから
    仕方無いですよ😅
    うちも4ヶ月過ぎ位から
    サイクル出来てきたから…

• 6月14日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね💦
    あまり気にせず頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月14日
ちゃむ

我が家も完ミです。
中々間隔があかないの悩みますよね。私もです。悩んでたので栄養士さんに聞いたら、間隔も2時間~3時間空いてれば大丈夫だし、間隔よりも1日にどれだけ飲んだかの方が重要と言われました。我が家はまだ120を1日8回です。たまに4時間や5時間あいたときは140あげてます。赤ちゃんも胃が個々なのであまり私は気にしないようにしました。
あと、日中は寝た時は起こしてません(°_°)大人も寝ても眠いときあるしあまり気にしてはいません。

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね(>_<)一回1日の量みてみることにします💦
    はきもどしが時間差であるので多いのか、ただ、胃の形からなのか判断が難しいですが、機嫌もいいのであまり気にしないように頑張ります😅

ねるのは子どものタイミングなんですねー。あまり寝ると昼夜逆転しそうで心配になってしまいますが💦

• 6月14日
かぴばら

同じく子どものタイミングに合わせてます(^ ^)✨
私も完ミですが新生児の頃から吐き戻しが多かったです😂

私の子も3時間起きにミルクあげてますよ🍼
子供によって生活ペースが違うのでそんなに気にされなくても大丈夫かな、と思います(^ ^)♡

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね(>_<)
    どうしても長い時は逆転しないかなーと不安になってしまって😅
    あまり気にしないようにします😅
    ちなみに180ぐらいで3時間おきなんですかー?😳

• 6月14日
  • かぴばら

かぴばら

不安になる気持ち分かります😂
    私の子も最近、夕寝するようになり夜はハイテンションでなかなか寝つくまで時間かかる事あります💦笑
    でもあんまり気にしないようにしてます笑

今は180で3時間おきです!
    3ヵ月くらいの時は、確か140で3時間おきだったかな?と思います!
    吐き戻しが多かったので少しずつ量増やしていった感じです(>_<)

• 6月14日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね💦
    私もあまり気にしないようにします😅
    180で3時間おきなんですね💦
    量を減らしてももどすことがあるので難しいですが、様子みて量の調整してみようと思います(>_<)
    ありがとうございます😊

• 6月14日
  • かぴばら

かぴばら

そうなんですね(>_<)
    私も、小児科の先生に吐き戻すなら
    量を減らして3時間おきではなく2時間起きにするとか調整してみて下さいと言われましたが、そんな上手くは行きませんでした🤣💦

いま7ヵ月半ですが未だにかなり吐き戻します(>_<)
    心配になりますよね💦

• 6月14日
  • にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね?💦
    そんなうまくはいかないですよね?😓結構続くものなんですね(>_<)早く吐き戻しがなくなればいいんですけどね😅
    同じような方がいて心強いです💦
    もどすものだと思って気にしないように頑張ります😅笑
    ありがとうございます!

• 6月14日