※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット
妊娠・出産

18週目の妊娠で低位胎盤と診断されました。ヨガやウォーキングは控えた方がいいですか?膣分娩可能な方、帝王切開になった方の経験を知りたいです。

妊娠18週目です☆腹痛があったので、受診したところ、低地胎盤と言われました。
普段の生活はヨガやウォーキングなど控えた方がいいですか?
出血はないのですが、胎盤の位置が上にならなければ、大学病院で帝王切開になるかもと言われて不安です。。
低地胎盤と診断されてから、膣分娩された方いらっしゃいますか?

コメント

sayo*

私も同じ頃に言われましたが、胎児の成長と共に上に上がってくると思うから経過を見ましょうと言われました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
結果、無事上がってくれました!
出血やお腹の張りには十分気をつけるように言われて、あとは普通に生活していいと言われました!

• ポケット

ポケット

早速の回答ありがとうございます!そうなんですねー☆
    出血やお腹のはりに気をつけて生活します☆上にあがってくれますようにー

• 11月14日
  • sayo*

sayo*

素敵なマタニティライフ過ごしてくださいね(๑• •๑)♡

• 11月14日
あ★き

私も16週頃に低置だって言われましたー!
その時は普段の生活以上のことはやらないように。運動はしない方がいい。と言われてました。
出血しやすいですからね。
出産は別の問題で緊急帝王切開になっちゃいましたけど…
胎盤の位置は無事に上がって普通分娩できるほどになってましたよ(´▽`)

• ポケット

ポケット

コメントありがとうございます!無理に運動はしないほうがいいのですね。膣分娩でも帝王切開でも、大切なのは、元気に産まれてくれることですよね☆つわりおさまって、ヨガやスイミングしようと思ってましたが、我慢します!

• 11月14日