※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
家族・旦那

あと2週間で同居解消。なのに気持ちが晴れない。同居解消といっても隣…

あと2週間で同居解消。
なのに気持ちが晴れない。
同居解消といっても隣。
隣に家を建てないと縁を切ると義父からいわれ、敷地内ではないのですが隣の土地に建てました。
家には来ないとは思うのですが。

同居と隣では違いますよね?(/ _ ; )
何で隣に建てたの?とか隣なら同居と対した変わらないとか言われ自信なくしています。

コメント

みるる

いえ、同居と隣では全っ然違うと思います!
私は隣ですが同居は無理です😣💦

• nya

nya

違いますよね。安心しました(/ _ ; )
    ありがとうございます!

• 6月14日
小面

私は同居なので(二世帯とかじゃなく完全同居) 隣でも羨ましいです😭
台所や水回りが別なだけで、どれほど気楽になるか...。
生活も仕事も一緒なので(自営)、せめてどちらかは離れたいです。

合鍵渡さないようにしたらいいと思います!
でも同居と隣では雲泥の差ですよ~😂

• nya

nya

あたしも完全同居です。
    あたしも仕事でも義父とは顔を合わせます。
    ホント嫌ですよね。

• 6月14日
  • 小面

小面

隣でも、同居と比べたらかなり気持ちが楽になると思いますよ!
    ご飯別になりますよね?
    うちは姑が、自分は間違ってない、お前達が悪い!あの人が悪い!で、なんでも他人のせいにしますよ😓

• 6月14日
  • nya

nya

義父と同じです。
    嘘もつくので子どもにも嫌われてます。
    全部別です!

• 6月14日
  • 小面

小面

うちも否定的なマイナスコメントが多いし、泣けば「泣くな!」と頭ごなしに怒鳴るので、やはり孫に嫌われています😅
    姑は私が子供にババを嫌うように刷り込んでると思ってるようですが、私は自分がされて嫌な事は人にはしない!と決めてるし、子供達にも私がババを嫌いでも、ババの悪口は言わないようにしてます。
    ...なんだか私の愚痴ばかりすみません😅

隣でも干渉されるかもしれないので、もしそうなったら旦那さんにビシッと言ってもらってください!

• 6月14日
  • nya

nya

義父も私が子どもに何か言ってんじゃないかと思ってるみたいです!
    自分が嘘つき、自己中って気づかないのが残念でなりません!

隣でもどこに行くんだー?と言われても
    あたしは、お出かけです〜と流せそうです笑

• 6月14日
ゆあのあ

全然違いますよ!!
あたしは最初ご飯もお風呂もトイレも洗濯も一緒でしんどかったけど、今は隣の家で住んでますが、ご飯もお風呂もトイレも洗濯も別ってこんなに快適に暮らせるんだなーって思っちゃうぐらい違います(^^)

• nya

nya

あたしも完全同居です。
    茶の間を通らないとキッチン、お風呂に行けないのでしんどいです。

• 6月14日
ばけねこ

別の建物ってことで物理的に距離が生まれますから、完全同居よりは絶対マシです。
念のため、合鍵は簡単に渡さないでおいたほうがいいです。
息子世帯とはいえ、既に別世帯なんですから。

• nya

nya

はい、合鍵渡しません!!

• 6月14日

義父、そんなこと言うなんて強烈ですね💦
旦那さんは何も言わないのですか?😣

同居と隣ではやはり違うと思います!家の中に入ってしまえば別の空間ですから😃だけど、このままではせっかく同居解消できても過干渉になってきそうなので、旦那さんからチクリと言ってもらった方が良いと思います😣

• nya

nya

旦那は、義父のこと嫌ってます。
    義父はなーんも知らないふりをして私にチクリチクリやってきます。
    でも、義父に言ってもなーんにも変わりません。義父は自己中で自分の考えは間違っていないと言い張る人です。

• 6月14日