※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

上下の子供が喧嘩して毎日泣いている。下の子は上に近づくだけで泣き、押したり頭を叩く。家事中に下の子がわざと泣かせる。泣かない日はなく、今日も大変そう。

毎日!
上と下の子が喧嘩して泣いてるんですが〜〜〜。😭💢💨

下の子が上に近づいただけで、奇声出したり、押して頭ゴッチンして泣きます。。。

わたしが家事をしてるときに
わたしがいないときを見計らうように
下の子に乗っかって泣かせてたりします。


毎日これです😭
泣かない日なんてありません😞

多少マシな日もありますが、
今日はまたやばい1日になりそうです。。


コメント

かお

6歳と3歳ですがまだやってます…(希望を打ち砕いてすみません)
毎日ケンカケンカで本当に辛いですよね。
仲良し兄弟見ると本当に羨ましい!( ;∀;)

  • ぱんまん

    ぱんまん

    えっ、え〜〜〜〜
    まだまだ続くだと……?!💥😱

    大した喧嘩の内容ではないんですが、こう毎日奇声を聞いてるとウンザリしてしまいます😭
    あー、また始まった💦と。。😅

    いつかは仲良くやってほしいです。

    • 6月14日
あいぼん

12歳と9歳ですが、未だに喧嘩してますよ( •́ .̫ •̀ )
殴る、蹴る、暴言吐くは日常茶飯に…。
あまり酷いと止めに入りますが、基本ほっておいてます(^-^)

  • ぱんまん

    ぱんまん

    ぎゃー!まじですか😱

    うちもほっとくしかないですかね。😭

    • 6月14日
  • あいぼん

    あいぼん

    お兄ちゃんはママ取られたって、思って攻撃してるのかも…。
    寝てる間などに、お兄ちゃんと2人で遊んでみたら。預けられそうなら、2人でお出かけしてみたり。
    アタシも上2人は2歳差だったので、預けて、2人でお出かけしたりしてました😊

    • 6月14日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    嫉妬ですよね。
    今までは自分が一番だったのにみたいなかんじですよね😭💦
    わかってはいるんですが、こう意地悪するのを目撃しちゃうとつい怒ってしまいます😞

    預けて二人で出掛ける!
    それいいですね✨😊
    土日旦那が仕事休みなので今週の土曜日に公園からのアミーゴに行きたいと思います😆!
    これで上の子が少しでも余裕を持つようになれたらいいんですが…
    普段から家にこもりがちなのでそれもよくないですよね💦
    今日も公園に行ってきます😊

    • 6月14日
  • あいぼん

    あいぼん

    グッドアンサーありがとうございます✨
    アタシも最近娘出産して、今日里帰り終え自宅に戻り自分達だけでの生活がスタートします…。
    まだ学校に行ってくれてるので、日中は娘に専念出来てますが、主人が土日休みではないので、そこが不安です😓
    お互いに育児楽しみながら、頑張りましょう!

    • 6月14日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    ハッとされられました✨💦
    これではよくないな!と😊
    ありがとうございました🙇

    そうなんですね💦
    三人となるとこれから大変ですよね😰

    そうですね🤣
    お互いがんばりましょう✨

    • 6月14日
aona

男の子同士だから余計なのかな?🤔
読んでいるとカワイイ〜と思ってしまいますが毎日目の当たりにしているママはたまったもんじゃないですよね😭💦
下の子がもう少し大きくなったら仲良く2人で遊んでくれるかも?☺️

  • ぱんまん

    ぱんまん

    どうなんですかね😭💦
    兄妹でも激しい喧嘩したりはするんでしょうか…😱
    ギャーと悲鳴を上げるので、、💦

    はやく仲良くしてほしい😭

    いい子いい子しようね〜というとその場ではしますが、数分後にはまた始まります😱💥

    • 6月14日