※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ストローとコップ飲みの練習中で、ストローから飲めなくなって困っています。何かいい方法はありますか?

ストローとコップ飲みの練習中です。
リッチェルのいきなりストローマグセットを使用して6か月からストローの練習を開始。
パックの麦茶も併用しながら、ようやくストローで吸えるようになりました(ほとんど口からこぼれますが…)
コップ飲みの練習をさせていたら、今度はストローから飲めなくなってしまいました…😭
普通のストローマグの方に移行しても飲めていたのに、今は差し出すだけで泣き出します…
何かいい方法はありませんでしょうか?
これから暑くなるし、おっぱいもさほど求めるタイプでもなく、哺乳瓶拒否なので、水分補給が心配です💦

コメント

あやの

ペットボトルか直飲みの水筒で飲ませるのはどうでしょ?

• ちー

ちー

回答ありがとうございます😊
    ペットボトルで直接飲ませる感じですか?
    そして水筒…口が小さめのもので試してみるということでしょうか?
    確かに今の飲み方だとサイドからダバダバ溢れている感じですし、それならうまくいくかもですね!

• 6月14日