※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
子育て・グッズ

畳を守る方法として、パンツの上からオムツを履かせるのは良くないですか?カビる心配もありますか?

今日からトイトレ始めました
普通のパンツがいいとのことでパンツ履かせてます

そこで、我が家は畳が多くて畳はどのようにして守ったらいいのでしょうか?
部屋の広さが広さなので対策ができないです💦💦

拭くだけだけどいつかカビてしまいますかよね?🤔

パンツの上からオムツ履かせるのはよくないですかね??

コメント

mma

ふくだけでしたがカビてません☺
よくないかもしれないですが、水ぶきしてから乾拭きしてました。
パンツの上からオムツだと、オムツしてるって安心感できちゃう気がします(>_<)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね!
    臭いとか大丈夫ですか??

    畳剥がしたらカビが😱みたいなの想像しちゃいます💦💦笑

    • 6月14日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    確かにパンツの上からオムツだと結局オムツで吸収しちゃうから安心感出そうですね🤔

    • 6月14日
あや

うちも畳は拭くだけです😊
水拭き→乾拭き→消毒シュッシュッ
ぐらいです!
まだ漏れることの方が多いなら、パンツの上からオムツでも良いんじゃないかな〜と私は思います!
ママさんもお子さんもトイトレファイトです💓

  • ジャムパン

    ジャムパン

    消毒は何を使われてますか??

    とりあえず今はパンツ一丁です🤣
    トイトレ頑張ります!!

    • 6月14日
  • あや

    あや

    消毒はスプレータイプの消毒用エタノールを使っています😊
    手の消毒などに使うものなので、畳を触った手が口に入ったりしても安心です😊

    • 6月14日
ジュー

最後にドライヤーで乾かしたらどうでしょう。
カビは乾燥を嫌いますし、温風でカビは撃退です。
子供ではやったことありませんが、
動物のではしたことあります。
動物ほど何年もやることはないと思いますし
いっときでしょうから。

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね!!
    ドライヤー持ち歩きます🤣

    • 6月14日