※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射を示し、ウエスト症候群を心配しています。動画もなく元気そうなので、どうしたらいいかわからないそうです。

ウエスト症候群について初めて知りました。
生後2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になる息子がいます!
元々音などに敏感でモロー反射が多いなーと思っていました!ですが昨日泣いてる途中に両手を横にバッ!と開いてモロー反射みたいになってそれが終わるとまた泣いてとしたことが初めての出来事で調べたところウエスト症候群というのが出てきて不安になりました。動画なども撮っていませんし、至って毎日元気でニコニコ遊んでいるのでどうしたらよいのかわかりません。

コメント

ママリ

初めまして!

うちも新生児の頃からモロー反射が激しくて、3ヶ月くらいに寝入り時にビクッビクッとなってたので気になってました。
調べると点頭てんかんが出てきて、不安になりママリでも質問させて頂きました!
やはり、ムービーを撮って先生に見せるのが1番良いかと思います。素人目ではモロー反射なのか分からないので😭
うちもムービー撮って先生に見せると、モロー反射だと思います、と。点頭てんかんだと意識がある時にもなると、頭がガクッと垂れるし意識が無くなると言われました!