※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
子育て・グッズ

息子がミルクを拒否しているため、母乳をあげるべきか悩んでいます。

完母でしたが8月から保育園に通わせる予定のためミルクを始めました。

息子のミルク拒否が激しく、今も8時に起きてから9時までミルクで粘りましたがほとんど飲んでくれず疲れたのか寝てしまいました。
起きたら母乳をあげたほうがいいと思いますか?

コメント

🌈

急に母乳あげなくなるとお母さんも赤ちゃんも辛いと思うので1日1回練習して飲めるようになったら徐々に授乳の回数減らせば良いと思いますよ⠒̫⃝♡

• 255

255

早く飲めるようにしなくては、と焦る気持ちと裏腹に息子が全然飲まないのでメンタルやられ始めています、、😔💦
    さっきも無理矢理飲ませたりと私何やってるんだろうと思ったり。
    ミルク飲まない母乳も飲めないだと息子の体調面も気になるので日中は母乳だけ今まで通り飲ませてあげたいと思います。ありがとうございました😊

• 6月14日
  • 🌈

🌈

うちは哺乳瓶拒否のミルク嫌いで保育園行ってます😅なので気持ちすごいわかりますよ😭焦って飲まなくていらいしちゃいますよね(´•ω•ˋ)
    8月になる頃7ヵ月ですもんね?そしたら離乳食食べる量少しは増えるしお茶飲むし保育園行ってる間はそれで大丈夫かと!うちがそうでした☺️
    家に帰ってからは普段通り母乳あげてましたよ!
    あまり焦らず頑張ってください😇

• 6月14日
  • 255

255

うちの子もうさまるさんの娘さんと同じだと思います。ミルクの味が苦手なのかぁと😓

確かに保育園に入れるまでに離乳食も食べれるものが増えてお茶も飲めるようになっているはずですよね!
    無理しなくてもいいのかも、と気持ちが楽になりました😌✨

• 6月14日