※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
ファッション・コスメ

おはようございます☀いとこの結婚式で着物を着ようと思ってましたが、式…

おはようございます☀いとこの結婚式で着物を着ようと思ってましたが、式場で着付け、ヘアメイクをお願いしたところ金額が3万ほどになりました😣
そうなるとご祝儀、宿代なども含めると確実に10万はなくなります😫私も今は育休中ということあり、そこまでお金をかけてる余裕はありません😞なので、長男の卒園式の時に3点セット(ジャケット+スカート+ワンピース)で買ったワンピースがあるのでそれで済ませてヘアメイクだけお願いしようかと今考え中です。ヘアメイクだけでも14000円はかかります😓都内だからこれが普通なんだろうと思いますが田舎からすると高すぎてビックリ💦
でも、自分でヘアするのが下手くそで…
結婚式でこのワンピース着たらおかしいですかね?

コメント

れおゆき

ボレロなどを羽織って、少しアクセサリーをつければ上品でとても良いかと思いますよ!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます🎶
    パールのネックレスでいいですかね😊?ボレロなどはないので早速買いにいこうと思います😄

• 6月14日
  • れおゆき

れおゆき

パールのネックレス素敵ですね!良いと思います\(^_^)/

• 6月14日
  • れおゆき

れおゆき

ピアス、合わせるバッグと靴によるかと思いますよ!

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

なるほど‼️バッグと靴ですか…買わなきゃいけないかもです😣ミニボストンみたいなのはあるんですが😓
    靴は頂いた物があるんですがこれだと合わないですよね💦

• 6月14日
  • れおゆき

れおゆき

靴は合ってますよ!ピアス、先程の画像のを使いたいのならサーモンピンクのバッグなんか素敵だと思います!それかサーモンピンクのコサージュとかですかね!

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

靴これで大丈夫ですか‼︎よかったですぅ〜😆⤴️⤴️少し大きいのでつま先に何か詰めたり試行錯誤して履こうと思います👍コサージュも卒園式に使ったものがあったので探してみます!
    バッグのみちょっと購入します😄
    朝の忙しいところ質問にも答えていただき、アドバイスもしっかりしていただき本当にありがとうございました👍❤️
    グッドアンサー👍✨✨✨✨ポチッっと👆

• 6月14日
  • れおゆき

れおゆき

いえいえm(__)m
    ファッションが好きなので楽しかったです!ありがとうございました🙇

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

ファッション好きなんですね❤️素敵&かっこいいです😍😍
    私、ファッションに鈍感?鈍い?苦手?なんです😰いつもジーンズにTシャツ、スニーカーな感じなので…たまにはプリーツスカート?っていうですか?UNIQLOとかで見て履きたいとは思うけど何を合わせたらいいか分からずいつも見るだけで終わってます😭
    れおゆきさんのようなファッション好きのステキな女性憧れます🤩❤️

• 6月14日
  • れおゆき

れおゆき

子供が小さいうちはスニーカーやぺたんこ靴が便利すぎて手離せないですよね(((・・;)
    私も1番下の子、まだ10ヶ月なので毎日デニムにTシャツ&ベナッシです!
    上の子が高校生で女の子なので、そこから流行りを少し取り入れたりしてますが、基本的に流行り物が嫌いなので、シンプルな格好ばかりですが(^_^)v

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

子供小さいからってのもあるんですが、私の場合スニーカーばっかり履いてたらヒールとか履きたくなくなっちゃって😂笑
    たまには履いて旦那になになに⁈どうした!って言わせないとダメですね😆笑
    私もシンプル大好きです✨

• 6月14日
  • れおゆき

れおゆき

うちの旦那は凄くヤキモチ妬きなので、今のデニムにスニーカーとかがいいみたいですが、女に産まれたからにはたまにはスカートはきたいですよね(`_´メ)
    せめて旦那様とお出かけする時は、赤ちゃんは旦那様に任せてスカートはいたりしてみてはいかがですか?(^3^)/

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

旦那さんヤキモチ焼くなんてまだまだれおゆきさんの事愛してるんですね❤️素敵なご夫婦です😍
    逆にたまにはスカート履いて旦那さんにヤキモチ焼かせるのもいいかもしれないですね😁
    今日は沢山アドバイスとお話しできて嬉しかったです!ありがとうございました🎶

• 6月14日
えりな

シックで素敵ですよ!

私は好きですね!
これにアクセサリー付けるといいですね😊

• ダイズさん

ダイズさん

ありがとうございます😊
    なんだか凄く嬉しいです😆!
    アクセサリーはパールのネックレスと下に載せたピアスにしようかと思ってるんですがどうでしょうか?
    コメントありがとうございます🎶

• 6月14日
  • えりな

えりな

良いと思いますよ!!
    私もパールのネックレスが合うなと思いました!
    ピアスもただのパールだけだとお葬式っぽくなる気がしましたが、耳元がお花になってますし私は好きです😊

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

ありがとうございます😆🎶
    先日300円で買ったピアスなんですけどね😆笑
    ちなみにこの2つだとどちらがいいと思いますか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月14日
  • えりな

えりな

絶対ピンクですね!
    全て暗い色だとそれこそ、お葬式感が出ますからピンクはアクセントにもなるし私はピンクがお勧めです😆

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

パールのネックレスとピンクのピアスに決めました👍❤️
    朝の忙しい時間にも関わらず、沢山の質問に答えていただき、そしてアドバイスもしっかりしていただき本当にありがとうごいました😆✨‼️

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

🌸グッドアンサー👍✨✨✨ポチッと👆

お2人にグッドアンサーしたいのでこちらでグッドアンサーさせていただきます😣

• 6月14日
  • えりな

えりな

いえいえ!
    女の人のこういう話し好きですし、今は家で自宅安静なので時間はあるんです😂

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

第三子おめでとうございます❤️切迫とかですか?😣小さい子いるとなかなか安静も難しいと思いますが無理なさらず元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• 6月14日
  • えりな

えりな

ありがとうございます😊

切迫ぎみですでに頸管長が短くて泣けそうです😭
    上2人のことも心配で何がなんでも入院は免れたいので、チーンと大人しく寝てます😂

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

子供心配な気持ちわかります!今は大人しく寝ててOKです👍産まれたらもっと忙しくなりますし、今は甘えましょう😁❤️
    今日は沢山アドバイスいただき、お話しできて嬉しかったです🎶ありがとうございました✨

• 6月14日
さっち

このワンピースで大丈夫だと思いますよ😊
できたらジャケットやパールネックレスがあれば尚更良いかと思いますよ✨
メイクはご自分でされてヘアセットだけだともっとお安く済むのでは?😊

• you

you

横からすみません💦
    ヘアメイク=ヘアセットかと💦

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

良かったぁ〜(*´∇`*)ある服が着れたら服代も浮くので助かります(笑)ジャケットはこのセットに付いてた物しかなくて…ボレロみたいなの買った方がいいかなぁって思ってました😓ネックレスはパールのネックレスにしようと思ってました😄
    メイクも自分ですれば7000円浮きます😅でもメイクもあまり上手ではなくて😩なので、ヘアセットとメイクだけお願いしようかなぁと😣

• 6月14日
  • さっち

さっち

ヘアメイクでしたね😅

• 6月14日
  • さっち

さっち

ステキに結婚式に参列したいですもんね💕
    プロのメイクは全然違うのでご褒美として受けちゃっていいと思います♡
    良い日になりまように🌸

• 6月14日
  • ダイズさん

ダイズさん

こんな機会でもないとメイクしてもらうことなんてないので、してもらおう‼︎って決めてたのに値段聞いたらやめようかなぁって気持ちになってしまいました😭笑
    でも、下手くそメイクで写真撮られるよりどうせならキレイに撮って欲しいって気持ちもあるのでお金と相談して決めようと思います✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月14日
ダイズさん

このピアスだと変ですかね?

にじ

探すのが少し大変かもですが、ネットで式場の近くの美容院などでヘアセットしてもらうともっと安くなるかもです😌
式場は高いので、美容院で予約してました😌
ワンピースにアクセサリーやジャケット、ピアスはピンクのが可愛いと思います😄

• ダイズさん

ダイズさん

やはり式場だと高いんですね😓ちょっと高すぎてビックリしちゃって💦ヘアメイクって別料金なの⁉︎って😰
    式場が上野なので上野でちょっと探してみます👆
    ピンクですね🌸ピアスはピンクなので他のものピンクで探してみます🎶
    コメントありがとうございます😊

• 6月14日

ワンピース素敵ですね✨

ヘアセットですが、私はいつも「アトリエはるか」にお願いしてます。ヘアセット&メイクの専門店です。
都内でしたら色んなところにあるので検索してみてください😊

• ダイズさん

ダイズさん

ワンピース素敵って言ってもらえて嬉しいです😊
    ヘアメイクの情報ありがとうございます🎶アトリエはるかで検索してみます😄式場が上野なので近くにあったらいいなぁ⤴️田舎から行くので式場の近くじゃないと迷子になりそうなので😂笑
    コメントありがとうございます✨

• 6月14日