※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

友達の出産報告を見て、恵まれない気持ちになっています。

朝から友達の3人目の出産報告をみてしまいました。なんですぐに出来る子はできて、私は1人も恵まれないんだろう。つらい。しんどい。

コメント

ちょこ

めちゃわかります!(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• ぺえ

ぺえ

幸せなことなのに。全く思えずつらいです。そこからまたずっと悩んでしまいもう気持ちが、折れそうです。

• 6月14日
a 🧸

私もめちゃくちゃ辛い時期ありました。
ほしいのに出来ない辛さに+流産経験が2回あるのでなんで私だけ…って本当に悩みました。
何も考えずにできちゃったーって言ってる人見たら本当に悔しかったです。
誰かが喜んでいる瞬間にも誰かは悲しんでるってこと今でも忘れないようにしています。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます。つらい経験をされたんですね。私はまだ不妊治療始めたばかりなのにこんな気持ちになってたらだめですよね。

• 6月14日
  • a 🧸

a 🧸

やっと授かった今の子は初期に習慣性流産を予防するホルモンの注射打ってもらい、無事ここまでこれました。
    妊娠することも元気に育つことも元気に生まれることも当たり前のことじゃないって本当に思います。
    ks2さんにもベビーちゃんが来てくれるように願ってます😌

• 6月14日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございました( ; ; )

• 6月14日
ゆみ

私も結婚して10年 他の人がうらやましくてなぜ私には…と言う時期が多々ありました。なんとか体外受精で授かる事が出来ましたがks2さんにもこの先きっといい事があると思いますよ!

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね。おめでとうございます✨私も今不妊病院に通っていて体外まで視野に検討しています。まさか自分が、、という感じですが、しっかり向き合います。

• 6月14日
  • ゆみ

ゆみ

妊活って色々考えたり悩んだりして
    大変ですが私も貴重な体験が出来るんだ…と言う気持ちになったら気持ちが晴れました。
    向き合う気持ちがks2さんには
    あるんですからきっと大丈夫ですよ!応援してます✨

• 6月14日
ma-*

辛いですよね💦
わたしも、もと旦那とは何回チャレンジしてもできなかったのに、今の旦那とはすぐできました❗
やっぱりこどもを授かるのは簡単なようで簡単じゃないんだなぁと思いました。
でも、大丈夫です😊
こどもがいない今だからこそできることってあるはずなんで思いきり楽しんでできたときにはそのぶん大事にしてあげればいいと思います😊

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます。相性とかもあるんですかね?
    楽しもうと思っても頭の片隅にはずっと考えてしまう自分がいやになります。

• 6月14日
  • ma-*

ma-*

片隅にある気持ちは無理に消そうとしなくていいと思います。ただ、それだけほしいものなんだなぁと受け止めてあげればいいと思います。

• 6月14日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます。しっかり受け止めて少しでも前向きにがんばります。

• 6月14日
ぴぴぴ

気持ち分かります。
私は結婚9年目で出産しました。ずっと誰にも言えず耐えて治療続けてました。周りの友人が妊娠したら、いつか自分に順番は回ってくると信じて素直におめでとう言ってましたよ。
自分が妊娠した時も周りにおめでとう言ってもらいたいので。
前を向いてれば大丈夫です。絶対順番は回ってきます。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます( ; ; )
    9年。。すごくつらかったと思います。私ならもう耐えれていないかもしれないです。
    優しいお言葉ありがとうございます、順番が回ってくるよう信じています。

• 6月14日
ぺえ

なるほどー。なんだか友達とも疎遠にしてしまう自分がいやにもなってしまったりしますが、今はしょうがないですよね( ; ; )

素晴らしい✨私もそれぐらい気持ちに余裕を持ちながら過ごしていけたらいいなと思います。ありがとうございます。

my88

めっちゃわかります!
私も現在1人目不妊治療中です。私も子どもいる子やすぐ妊娠した友達と会うのを避けてしまい、疎遠になっています。以前すぐ妊娠した友達と会っていろいろ言われ傷つき、嫌いになりそうだったので(;_;)

• ぺえ

ぺえ

ですよね。こんなに卑屈になってしまうんですね。
    毎日毎日つらいこの不安な気持ち、少しでも楽にしたいのに、やっぱりずっとずっと考えてしまいますよね( ; ; )

• 6月14日