※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊娠・出産

みなさんいつくらいからベビー用品揃えましたか?

みなさんいつくらいからベビー用品揃えましたか?

コメント

♡コキンちゃん♡

最近やっと買い漁り揃えました!
梅雨になり、水通しできないままです( *_* )

• 🎃

🎃

なるほど。。
    二回の検診で女の子って言われたのですがまだまだ変わる事ってありますよね😢‼️‼️

• 6月14日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

女の子は確定まで時間かかるので、7ヶ月すぎくらいがいいかなぁと思います(^-^)

• 6月14日
  • 🎃

🎃

そうなんですよね。。
    ひょこっと出してくるかもしれないし😂(笑)

上が男なので男の子だと全然準備いらないけど女だと1からだーと思い😅
    楽しみになって早く欲しいな〜なんて(笑)

• 6月14日
妃★

32週頃から準備を始めました。
もっと早く生まれても一緒に退院できないだろうし小さく生まれたら服が合わないだろうし。
大きいもの(ベビーカーなど)は商品だけ選んでおいて、実際に買ったのは38週頃です。ネットショップのカゴには入れたままにしておいたので、2日程度で自宅に届くので。

• 🎃

🎃

それくらいですよねやっぱり。。
    男の子は性別が早く決まったのであまりどうしようってなかったけど女の子だといつまで決まらないんだろうと思いました😰

• 6月14日
  • 妃★

妃★

新生児の服は、男の子も女の子も大して変わらない印象です。
    私がこだわりが希薄だからかなぁ。
    ちなみにうちは15週で性別ほぼ確定してたのですが、男の子っぽい服を買ったのは生後3ヶ月以降です。
    そのくらいまで、赤ちゃんって、赤ちゃんというくくりで、新生児の服を着てたりするし(うちの子は2ヶ月の時点でかなり大きかったので新生児の服はほとんど着ていないが)服は親のエゴなので、どっちでもいいかな(笑)赤ちゃんの服はどれも女の子っぽいしw

• 6月14日
ぴむ

お下がりいただいたりフライングで出産祝いいただいたりし始めたのが7ヶ月くらいで、性別がなかなかわからなかったので本格的に揃えたのは32wくらいからだったと思います!
37wに産まれたので結構バタバタで、買い揃えきれなかったものは入院中や退院後にその都度買ってました!

• 🎃

🎃

1人目も2週間早くて準備しといてよかったーと思ったのを覚えていたので
    早めの方がいいのかなぁ?と思いまして😰😰

• 6月14日
  • ぴむ

ぴむ

上の子の月齢も近いですね💓
    うちはひとり目の時のものをそのまま使う予定です!買い足すとしたらベビーベッドと性別が違えばカバーオールくらいかな?と思ってます!

• 6月14日
  • 🎃

🎃

ほんとですね😍‼️
    私は季節が全く逆なので迷ってます😢

• 6月14日

私は8ヶ月入ったら準備しようかなと思っています(^○^)