※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

保育園に通う1歳半の子供が透明の鼻水で、熱はない状態で支援センターに連れて行くことについて相談しています。家で休ませた方がいいか悩んでいます。

熱はなくて、透明の鼻水が出てるくらいの状態で支援センターなどへ連れて言ったことあるママさんいますか?

一歳半で普段は保育園行ってます。
保育園行き始めてから、鼻水くらいじゃ全く気にしなくなってしまったのですが、、、( ˙-˙ )笑

本当はお家にいた方がいいですよね。

コメント

○pangram○

買い物なら行きますが支援センターはやめときます!鼻炎なだけかとは思うんですが、支援センターは保育園と違って、発熱してる子も紛れ込んだりしてるので😭

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

もし発熱してる子がいたら心配ですね!💦
    私も今回は最低限の外出にします。
    回答ありがとうございました😊

• 6月15日
ミルク

私なら連れていきます😊
確かに保育園いってたら鼻水くらいじゃ気にしないですよね~それプラス咳もするなら遠慮しますが。。。

保育園行きだしてからほんとに色んな症状でて、月に二、三回病院いってるので、もう私自身鼻水程度じゃなんとも思わなくなっています🤣🤣
    私も連れていっても大丈夫と思ってしまいますが、鼻水で不快に思う方もいるかもしれないので、今回は支援センターは行かないことにしました💦
    回答ありがとうございました!

• 6月15日
ポテト

昨日支援センター行ったら鼻水がダラダラ出てる子居ました…
ぶっちゃけ来ないで欲しいですねぇ⤵⤵
その子はさすがにダラダラ出てたので先生に病院行った方良いよと言われてて途中で帰ってました😓

保育園行きだしてから感覚がゆるくなってる気がします、、、💦
    当然そう思う方もいますよね!
    回答ありがとうございました🙋‍♂️

• 6月15日
  • ポテト

ポテト

今居る環境にも左右されますよね💡
    私は初めての子でしかも保育園とか行ってないので慎重になってしまってます💦💦
    それもそれでどーかなって感じなのでママリでいつも質問して聞いてます笑
    お互いほどほど程度にやっていきましょー笑

• 6月15日

私もよくママリで聞いてます😂
    今まではごるさんと同じような感覚だったはずなんですが😂

• 6月15日

うちの子も鼻垂れ小僧です😂
とりあえず、気にする方もいるので
人混みを避けて散歩程度に留めてます💦

そうなんですよね、周りの目が気になるのでやめたほうがいいですよね💦
    自分の子の体調面で言えば、熱なく鼻水程度なら保育園行くし、園では外遊び水遊びしなくてもホールで走り回っているので、正直気にしていなかったりするのですが😅笑

• 6月15日
キャナ

よそのお子さんであれば、少しくらいなら良いかなぁと私はあまり気にしませんが、自分の子だったら周りのママ達に嫌がられてしまいそうなのでやめておきます😅💦支援センターだと月齢の低い赤ちゃんも結構いたりするので感染さないか心配ですし😅💦

私も同じで、よその子は気にしません(というか保育園行きだしてから気にならなくなりました、、、)
    が、自分の子がもし鼻垂らしてたらどう思われるか、、嫌だと思う人も多いのかなと思い質問させていただきました💦
    回答ありがとうございます!

• 6月15日