※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

最近、家族に旦那のこと悪く言われてストレスで優しくなれない。どうしたらいいですか?

おはようございます😃
最近自分の家族に旦那のこと悪く言われたり離婚した方がいいって実家に行くたびみんなに言われました(´;Д;`)
旦那のこと言われすぎてストレスになり旦那にも優しくできなくなりました😱
どうすれば良いですか?

コメント

ななん

実家に帰るのをやめれば良いですよ。

きこりん

さっちゃんさん家族に色々言われるほどの原因がある旦那さんなんですか?例えば女癖、ギャンブル、借金とか…
そうでなければ私なら一言家族に言って実家と距離置くかもしれません。

• さっちゃん

さっちゃん

ギャンブルだけです!
    あと1回だけ借金ありました(´;Д;`)
    お金の事でグチグチ言われます!

• 6月14日
猫もトマト

家族が言うくらいだから 旦那さんの良くないところを見てるのか
さっちゃんさんが言ってるのか…

どっちにしろ離婚する気がないなら
きっぱりと家族にはそぉ言って
少し距離置けばいいと思いますよー!

• さっちゃん

さっちゃん

なんか結構家族パチンコ行ったら見かけるみたいでそこからずっとグチグチ言われます!
    私は子供の話しかしてません!
    距離おくのもアリですよね(´;Д;`)

• 6月14日
  • 猫もトマト

猫もトマト

パチンコだけですか??
    んー まぁ私はギャンブルする人嫌いなので 両親の気持ちわからなくはないけど 両親もパチンコしてるなら???ってかんじですね( ˊᵕˋ ;)
    夫婦仲円満なら距離おいときましょ^^

• 6月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

パチンコです!
    私もパチンコする人きらいなんですけど前よりは全然行かなくてストレスに行く感じです!
    私の家族のせいで旦那に冷たくしちゃいます😱
    そうゆう自分も嫌になります!

• 6月14日
mama

私の家族は、毎月のようにお金借りに来てたくせに(私は専業主婦なので旦那の給料)何か揉め事があったら全て旦那のせいにされたりで、都合良すぎると思い縁を切りましたよ!

縁切るまではいかなくても距離置いたらどうでしょうか?

• さっちゃん

さっちゃん

そおーなんですね(´;Д;`)
    縁切ようかも考えてます!
    私の家族がパチンコ行った時に見かけられてそこからずっとグチグチ言われてもう嫌だし止んでる状態です(´;Д;`)

• 6月14日
  • mama

mama

パチンコぐらいたまに息抜きって思ってあげればいいんですけどね😭
    まぁ確かに私もいいイメージは無いですが、旦那にはたまに行かせてあげてますし、大金使い込んでるの見たとかじゃなきゃ別にいいと思いますね🤔

• 6月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

たまにしか行かないのでお小遣いの中でやってるので問題ないと思いますよね😱
    家族に言われすぎてストレスになるし旦那にも冷たくしたくないのに冷たくしちゃいます!
    そうゆう自分に病んでます(´;Д;`)

• 6月14日
煌音

お金の事って、周りにいい印象は、ないですからね❗ 多分これから先も絶対お金で苦労するなら早めに離婚して欲しいのかなぁ~って思いますね❗ 家族の人からしたら、苦労して欲しくないんでしょうね❗ 一度家族にもしもう一度ギャンブル借金になったらちゃんと答え出すよって言ってみたらどうですか?

• さっちゃん

さっちゃん

そおーですよね(´;Д;`)
    わかりました😅
    借金したの二回もあるのでもう一度したら離婚しますね😅
    ちゃんと家族にも話します!

• 6月14日
  • 煌音

煌音

親からしたら、さっちゃんさんの事とお孫さんが心配なのかもしれないですし借金って言うのも、さっちゃんが苦労するのになんで、あの旦那は?って思うんだと思いますよ

• 6月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

そおーですよね(´;Д;`)
    わかりました

• 6月14日