※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

27日目の離乳食でしらすとトマトを食べさせたら、口を開けてくれなくなりました。ストレスが溜まっています。息子との食事を楽しめる方法はありますか?

離乳食を始めて27日目なのですが、しらすとトマトを食べた日から口を中々開けてくれなくなりました。
食べ始める時は開けるのですが、次にトマトが入るとその後は閉ざしてしまいます( ˟_˟ )

気分を盛り上げるように歌を歌ったり、動物の鳴き声を真似したりとするんですが、なかなか口を開けてくれません。

私もだんだんイライラしてきちゃって…(´・ ・`)
最終的に泣いてしまったので、3分の1は残してしまったんですが( ・ᴗ・̥̥̥ )

最近ストレスになります( °-° )
きっと息子も同じ気持ちだと思いますが( ˟_˟ )

どうしたらいいのでしょう( Ꙩꙩ )

コメント

はじめてのママリ🔰

トマトが嫌いなんじゃないですかね?
無理にあげなくて良いと思いますよ😊
味覚変わりますし、もう少し大きくなってから再チャレンジで良いと思います✨

• りんご

りんご

暖かいお言葉ありがとうございます( ˟_˟ )
    トマト苦手みたいです(´・ ・`)
    そうですよね、もう少し大きくなってからチャレンジします*ˊᵕˋ*

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も、酸っぱかったのかトマト苦手でしたが、今は大好物です😄同じように、ヨーグルトも最初は嫌いでしたが今はめっちゃ食べます。
    後期になったら調味料も使えるし、トマトスープにすると酸味が抑えられるので酸味が苦手ならそこで再チャレンジでも良いと思います😊
    嫌いなものはアレルギーチェックのつもりで一口でも食べたらオッケー✨くらいの気持ちで大丈夫ですよ♡

• 6月14日
  • りんご

りんご

そうだったんですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    すごい気が楽になりました(˶ᵔᵕᵔ˶)
    そうですよね、食べれる物がが増えたぐらいに思って、1口食べたらOKにしようと思います(*´˘`*)♥
    ありがとうございます( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 6月14日
ゆまる🐕

トマトが酸っぱいんですかね😅
息子が初めてトマト食べたときも、酸っぱい‼というような顔をしました(笑)
人参とかバナナと和えたりしてあげてましたよ😊

• りんご

りんご

昨日は酸っぱいって顔だったのですが、今日は嫌がって泣きました( Ꙩꙩ )
    色々和えるのもありですね⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月14日
ゆみ

一口食べてくれるだけでも十分と思いますので褒めてあげてください!うちなんか全部べーって出して一口すらたべてくれませんでした😓

• りんご

りんご

頑張ったんですね(˶ᵔᵕᵔ˶)
    褒めてあげたいと思います(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 6月14日
ぶーたん

うちの子もトマトはダメでした💦
他にも人参とかだとベーッて出したりもしてましたね(;´∀`)
その時は無理に食べさせず、食べられるものだけあげていました。
今では甘いトマトなら喜んで食べますが、酸味があるとベーッてしたり取り出したりします💧

• りんご

りんご

やっぱり時間を置くと食べてくれるようになるんですかね( °-° )
    力入りすぎました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 6月14日
鬼嫁

トマトの酸味が嫌いなのかな?無理にトマト食べさせなくてもいいと思いますよ。まだ5カ月でしたら、食事が嫌いにならないようにする方が大事です😊

• りんご

りんご

そうですよね、食事が嫌になったら困りますもんね(´・ ・`)

• 6月14日
みー。

うちの娘もトマト嫌いですよ!
かぼちゃなど甘い野菜や好きな野菜があるならそれと混ぜてみたり
ミルクと混ぜてスープにしてみたりはしましたか?
しらすはお粥と混ぜるとうちは食べてくれました!
もう試されていたらすみません、、

あとはとりあえずアレルギーなどないことが分かるだけでもいいと思うので
無理にあげなくていいと思います!
食事が嫌いになる方が困るので😓

• りんご

りんご

混ぜて色々試してみたいと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝
    アレルギーがないことがわかってよかったです*ˊᵕˋ*

• 6月14日
sooooooo

食べてくれない時は、
果物系、あかちゃんせんべいを
一緒にあげると食べてくれます\(◡̈)/

• りんご

りんご

そうなんですね!参考になります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 6月14日

トマトは酸っぱいっていいますよね😅
ミニトマトのほうが甘いらしいので、うちはミニトマトをあげました。
うちの子はトマトは嫌いじゃなさそうですが、好きそうなニンジンと混ぜたりしますよー💡
しらすは出汁で伸ばしてお粥と混ぜたりしてます。

いまは無理して食べさせなくてもいい時期みたいなので、アレルギーのチェックだけできれば、あとは好きそうなものをあげればいいと思いますよ☺️

• りんご

りんご

ミニトマトの方がいいんですね*ˊᵕˋ*
    やってみますꉂ(ˊᗜˋ*)

そうですよね、アレルギーチェックっていう気持ちにしてやりたいと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月14日