※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
その他の疑問

皆さんは妊娠何ヶ月頃に何をし始めましたか?やっと安定期…と言うことで…

皆さんは妊娠何ヶ月頃に何をし始めましたか?
やっと安定期…
と言うことでお腹が大きすぎないうちにそろそろお部屋の模様替えや押入れの整理しようかな〜なんて思ってます。
動きが軽いうちにベビー用品もちょこちょこ買おうかなとも思っています。
皆さんは妊娠何ヶ月頃から何の準備を始めましたか?
質問が変ですみません…🙇🏻‍♀️💦

コメント

カラー

私は安定期入ってから徐々に片付けをし、1人目…特に2人目のときに産休に入ってから断捨離したり片付けをしました!仕事しながらはなかなかできず😫休みの日はゆっくりしたかったので…笑
ベビー用品なども8ヶ月入って旦那や母の都合つく日に少しずつ買い、産休に入ってまとめておっきいものなど買いましたよ😄確か旦那となかなか都合が合わずチャイルドシートなど大きいものに関しては早いうちに旦那と下見にいき、母に買い物付き合ってもらいました😊

はる

お部屋を整えるのはいいと思います😊
買うのはまだ早いと思います。
ベビー用品、結構新商品たくさん出ますし、色々周りの意見や使い勝手を聞いて考えが変わる事もありますので、どんなもの買おうかお店を回って考えるくらいにしておいて、実際買うのは8カ月以降でもいいと思いますよ✨
今買うとしたら通年用の下着か、どうしても着せたいくらいピンときた服くらいかなと思います😊

幸

安定期に入って出産準備しました!ベビー用品買いに行きましたね!
後は安定期に入ってしたい事リストを考えていて、
・映画を見る
・マタニティフォトをとる
・夫婦で高めの外食をする
・旅行に行く
・友達とたくさん遊ぶ
など、出産後に難しいなと思うことを書き出して1つずつ叶えていきました😊なので妊娠中も楽しみながら臨月迎えることできました✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません🙇‍♀️
    安定期に入ってしたい事リスト、すごく良いなと思いました!
    私も書き出そうと思います!
    横から失礼しました💦

    • 6月14日
  • 幸

    産まれたらどれも難しくなりますもんね😊いっぱい書き出してクリアしていきましょう!!妊婦生活楽しんで下さい😋

    • 6月14日
A✩.*˚

とりあえずコストコのお尻拭きだけ買いました(笑)
あとは時期外れになっちゃうので、出産1ヶ月前になってから買います🙂

あだむ

安定期→部屋の模様替え
性別がわかってから→洋服などベビーグッズ購入
9ヶ月→水通し
でした。バウンサーやベビーベッド、ベビーバスは頂いたので赤ちゃん部屋に都度セットしましたよ

sooooooo

性別わかってから、洋服、小物を用意して、
臨月頃にチャイルドシートを買って、
産後1ヶ月頃に抱っこ紐、ベビーカー
を買いました\(◡̈)/

❤︎男女ママ♡

最初にやるのは家の整理と自身の準備がオススメです

切迫になり明日から入院かもしれません
入院準備は真っ先にした方がいいです

ぶっちゃけ産んでからなんでも揃えれます
ネットなんて今日頼んで明日届く時代ですから、出産後入院中に頼んだって遅くないんです

赤ちゃん用にお部屋作ったとしてもそれは想像でしかなく結局のところ産後模様替えなんどもしますし◡̈⃝

なので一番優先すべきは断捨離と入院準備です

あとはひたすら物のリサーチがいいと思いますよー