※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
お金・保険

4月に時短で復帰し、体調不良で退職。次の仕事が決まりそうだが、ハローワークで貰えるお金はありますか?

4月に時短で復帰して
中々疲れが取れず、頭痛など体調不良が出てきた為、
退職することにしました。

次の仕事は、すぐ決まりそうなのですが、
ハローワークなどで、
貰えるお金ってありますか??

コメント

まきまき

雇用保険料は引かれていましたか?正社員ですよね?あとは働いていた年数やどのくらい稼いでいたかにもよります。

それよりも余計なお世話かもしれませんが、体調不良で退職したのにすぐに復職して大丈夫でしょうか?😔

• まきまき

まきまき

ただすぐに次の仕事が決まるなら貰えるお金はないと思いますが..ちょっと曖昧ですみません汗

• 6月14日
  • なつみかん

なつみかん

正社員でしたが、扶養に入ってパートで、働こうと思ってます。

失業手当も3ヵ月後からですもんね。

• 6月14日
まほママ(3児ママ)

自己都合退社ですよね?
仮に失業保険の条件満たしても、自己都合なら3ヶ月は貰えません。
そして、お子さんは保育園ですよね?
認可であれば大抵の保育園は求職期間が2ヶ月~3ヶ月となっているので、失業保険貰えるときまでに仕事をしてないと保育園は退園になります。

体調不良で退職して、次の職場続けられますか?
また体調不良で退職にならないよう、少し休息期間あっても良いような気がします。

• なつみかん

なつみかん

子供は保育園なので、退園にならないように、扶養内で働こうと思ってます。

コメントありがとうございます♪*゚

• 6月14日
ちびちび

基本3ヶ月は貰えませんよ。精神疾患なら診断書があれば失業保険がもらえますが、今失業保険もらうのは勿体ないと思います。もしかしたらまたすぐ退職してしまうリスクがあるので、手続き前に内定してしまうと再就職手当てももらえませんし。

• なつみかん

なつみかん

コメントありがとうございます♪*゚

そうですよね。
    すぐ決まらなかったら、少し考えようと思います。

• 6月14日