※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
家族・旦那

家事は全て私。育児はほぼ私。夫がすることと言えば、あやすことくらい…

家事は全て私。
育児はほぼ私。夫がすることと言えば、あやすことくらいで、哺乳瓶の消毒なんてしたことない、オムツ替えや調乳、離乳食を食べさせるのなんて月に一度するかしないか。
朝は娘がどれだけ早く起きても、平日なら仕事に間に合うギリギリ、休日なら昼まで寝てる。
そんな夫に、子供にイライラするなとキレられ。
私だってイライラしたくない。
イライラしてるのが嫌ならもう少し協力すれば良いのに。
どうしたら分かってくれるのでしょうか。

コメント

yun

うちの旦那も全く何もしませんでしたが休みの日に3時間預けてみたら多少変わりました😊

ものすごく不安だったし子供に何かないか心配でしたが、父親として当たり前の事をしてほしくて😞

3時間でだいぶ疲れてました笑

• rie

rie

預けても何も変わりません(笑)
    仕事方が楽だわ〜の一言で終わり、そのくせいつも仕事しんどいアピール(笑)

• 6月14日
Y

全く同じです🤙🤙
きっと1ヶ月くらい1過ごしてみないと育児の大変さわからないですよね笑
なので、私はもう旦那はロボットだと思う事にしてます🤭

• rie

rie

それですよー。
    24時間一緒で娘の欲求にこたえて、奇声に耐えてるこっちの身にもなればって感じです。
    ロボット🤖いいですね🤣
    うちは、旦那も子供だと思ってます。あるいは精神患者とカウンセラーだと思ってます(笑)

• 6月14日
  • Y

ミルクも離乳食も勝手に出てきてあげるだけしかやったことないし
    自分で作ってあげて片すとこまで1人でやって頂きたいです!笑
    子供!同じです笑笑
    私も子供だと思うようにしてます!笑

• 6月14日
メル

素直に、あやす以外の育児をしてよって言うですかね😥
共働きなのにほぼあやすしかしてない人にはイライラの気持ちはわからないわ‼️って感じで😔

• rie

rie

逆ギレするのが目に見える、、、😅
    うちも共働きです!
    ほんとろくに稼げんくせに偉そうな口叩くなって感じです。

• 6月14日
  • メル

メル

休日に預けて育児がどれだけ大変かわからせるかですね💦
    美容院行くとかで数時間預けてみるとか💦

• 6月14日
  • rie

rie

預けても無駄なんですよねー。
    私が帰ってくると、はい、俺の仕事おーわりって感じで(笑)

• 6月14日
  • メル

メル

ありえない😭
    毎日チクチク言い続けるか、もうキレられたら無視するかですね😑

• 6月14日
  • rie

rie

無視ですね😂

• 6月14日
まぁ

それは子供作る前に話し合っておかないといけないところでしたね。

専業主婦なら家事全部やるのは当たり前ですが、私は一年同棲して家事を叩き込んでから結婚したので、育休中も家事は主人がだいぶやってくれてました。
育児も入院中からさせてたので、私が遠方の身内の不幸で2泊3日しても平気でしたよ。
少しでも寝られるようにと、平日休日問わず朝は子供の世話をすべて主人がやってました。
7時半に家を出るところ、6時台に起きてましたよ。

今は共働きなので、洗濯物干すのと保育園の水筒、私の水筒の準備、検温と連絡帳書きも加わってます。

まずきちんとご自分の気持ちをぶつけてみないことには、ご主人がこれから成長できるタイプなのか分からないです。

• rie

rie

本当ですね😫
    結婚する前は、家事も育児も全部やる。仕事も辞めても構わないってうちの両親にまで言っていたのに、蓋を開ければこの状態。現に私は育休中だし、完全に見る目なかったです。
    旦那さんもまーさんも素晴らしいですね。いいなー

• 6月14日
  • まぁ

まぁ

仕事辞めてもかまわない意味がわからないですね笑

主人は私のこと好きすぎて離れられないので、かなりかかあ天下な我が家です笑

仕事復帰した今は平日の家事をすべて主人がやってます。
    帰りが遅すぎて夜の育児はできないので。

分担大事ですよ、復帰されるなら尚更今からやらせないと大変ですよ〜😂
    こんだけやってくれる主人でも、復帰してから1年以上経ちますが、何度も話し合ったりしてますので😣

• 6月14日
ゆいママ

うちの夫もそうですよー⤵️
育児もしないし 家事もゴミ捨て以外に何もしない
休日ならご飯の時間以外 寝っぱなし…
ダラダラもいい加減にしてほしいところです

そんな夫に「◯◯出来てない」と言われると
本当に頭にきます😡⚡
先ほど私もママリで相談させてもらいました(笑)

今度 美容室行くなりで
夫に無理やり 子ども預けてみようかなと思います
家事も育児もしながら1日過ごすのが
いかに大変なのか思い知らせようと思いまして(笑)