※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くそって毎日取っても毎日できますか?沐浴後に鼻吸い器と綿棒で取ってますが、毎日あります!

赤ちゃんの鼻くそって毎日取っても毎日できますか?

沐浴後に鼻吸い器と綿棒で取ってますが、毎日あります!

コメント

ÿ

鼻呼吸してるときに
変な音??したら綿棒で取るように
してました 🙃
今はなんか、自分で取ってます🤣(笑)

埃が多かったりすると出来るとは聞きますが、風邪ひいてなくて毎日はないです😯上の子は産後会いにきてくれた友達の風邪が移って生後2週間で風邪引いて毎日鼻つまってました💦
緑色の鼻くそなら風邪気味かもです😱

Rママ

うちも毎日ありますが、鼻くそで鼻呼吸が苦しそうじゃない限りそんな気にして取っていないです!
まだ新生児なのでやりすぎは鼻の粘膜傷つけてしまうかもしれないです💦

N

毎日取っても鼻の中覗くと毎日できてました(^o^;
あんまり鼻の中やりすぎると粘膜いためるらしいので手前に鼻くそがあるか、鼻くそのせいで機嫌悪いとき以外は放置してました!

ゆうママ

うちもよく鼻くそありました!鼻くそや耳垢も自然と出てくるので、機嫌が良ければ穴の近くまできた時だけ取ってました😃❗️うつ伏せとか始めると出てきやすいです👍🏻
取ってもいつの間にかまたでっかい鼻くそがついてるので、鼻くそ工場🏭って呼んでました🤣💕❗️ちなみに、最近はほとんど鼻くそがくっついてないです😊

猫LOVE

私も気になる時に鼻くそ取ってましたが、粘膜が傷ついちゃったのか、4〜5才になると急に鼻血が出やすくなってしまってちょっと後悔してます😱

na

沐浴後に毎日してますよ🤔笑
少量でも毎日出てる気がします!!