※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
妊娠・出産

義母が緑茶を買ってきたが、妊娠中でカフェインを控えたいため心配。緑茶にもカフェインが含まれているか知りたい。また、1歳の子供にカフェインを与えても大丈夫かも気になる。

義母と同居しているのですが義母が緑茶のティーパックを買ってきました。
なんでも私が前に買ってきていたから緑茶のほうがいいのかと思って買ってきて下さったみたいです。(普段家では麦茶です)
私は、特にお茶にこだわりもないですし緑茶をわざわざ買ってきた覚えがないので義母の勘違いだと思うんですけど…
ただ私が今妊娠中でカフェインは控えたいのですが義母には、まだ妊娠のことを伝えていないので断るに断れず…(´・ω・`)

緑茶のティーパックにもカフェインって入っているのでしょうか?
またカフェインが入っている場合、1歳の子どもに与えても大丈夫なのでしょうか?
義母は、コーヒーが好きなのでよく飲んでいるのですが息子がそれを見て欲しがるため、欲しがるだけ与えているようです。
緑茶も同様に与えたみたいなのでカフェインが気になって仕方がないです。
よろしくお願いします。

コメント

こうちゃんママ

緑茶1日4.5杯なら大丈夫ですよ😊
玉露などはカフェイン多いので良くないですが😅

ティーパックならお湯を多めにして飲んだらいかがですか🙌

子供もそんなにいっぱい飲まなければ大丈夫だと思います😊
夜の寝つきが悪くなったりしたら控えた方がいいかもですね😊

• *みぃな*

*みぃな*

そこまで緑茶が好きなわけでもないので消費が大変そうです…
    頑張って消費していきます…w

子どもは、ここ2ヶ月ほどずっと寝つきが悪く夜中に泣くことが何度もあります。今まで夜泣きがなかったので不思議に思っていたのですがそれがあるのかもしれませんね。

• 11月14日
☆さりな☆

そんなに気にしなくても大丈夫だと思います‼(≧∀≦*)

でも、1歳のときにコーヒーはあげなかったです。寝付きが悪くなると聞いたことがあったので(^-^;
コーヒー牛乳はママ友が自分の子にあげてたので、どーしてもの時はコーヒー牛乳にしてもらったらどうですか?
義母には旦那さんからうまく話してもらって…。

• *みぃな*

*みぃな*

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。1人目の時は気にしてカフェインを全く摂取していなかったので知りませんでした。

やはり寝つきは、悪くなるんですね…
    旦那もそういうのはあまり気にしない人なんですけど
    頼んでみます。
    ありがとうございました┏●

• 11月14日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

同居してると大変ですよね。
    私も同居してたので、大変さが分かります。イライラもするし…(´д`|||)
    私は同居無理でした。同居続けてる人、尊敬します‼( 〃▽〃)
    旦那さんが気にしなくても、*みなやん*さんが気になるんなら、言ってもらうべきです‼
    色々気苦労もあると思いますが、ある程度は割りきって楽しいマタニティーライフ過ごして下さい‼(≧∀≦*)

• 11月14日