※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが発する喃語について相談中。後追いが激しく、"ままぁ!まぁまぁー!"と泣きながら追いかける。周囲が「ママって言えるね!」と驚いている。

9ヶ月の赤ちゃんって意味のある喃語はなしますか?


最近後追いがすごいのですが、いつも『ままぁ!まぁまぁー!』と言いながら泣きながら追いかけてきます。
わたしは何も考えてなかったのですが回りが『すごい!ママっていえるんだねー! 』と言うので…

コメント

 ÿ

話しますよ!😊
うちの子が9ヶ月の時は
ママなんて言ってこなかったですが
ババ、ババ〜 ってお婆ちゃん
追いかけてましたよ(笑)😂

  •  ÿ

    ÿ

    スミマセン、補足です😌
    うちの子は、抱っこを
    求めるときにババ、バァバ!と
    言ってました🤔

    • 6月14日
  • へろり

    へろり

    えー!ババって言いづらそうなのに、しかもおばあちゃんをわかって言うのはすごいですねー!

    うちも前まではたまたまかなぁーなんて思ってたのですが、最近は『ママ!マァマ!』ってちゃんとわたしをみて言うので、もしかしてちゃんと母とわかって言ってるのかな?!って🎵

    • 6月14日
  •  ÿ

    ÿ

    ママよりババが先でなんとなくショック 🤣
    働きに行ってた頃、
    お母さんに預けてたので仕込んだのかな?
    なんて思ってます 😭

    きっと分かって言ってるんだと思います 😊
    子供ってすごいですよね🤔❤

    • 6月14日