※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

電動自転車についてオススメを教えてください。マンションの駐輪場はレールなので、タイヤ幅は狭い方がいいです!

電動自転車について、です! 

この前自転車屋さんに行ったのですが、店員さんはパナソニックがオススメで、売れているのもパナソニックだということでした!
しかし、児童館や公園でよく見るのはヤマハが多くて。

みなさんのオススメはありますか?

ちなみに、マンションの駐輪場がレールになっているので、タイヤ幅は狭い方がいいです!!
※管理人さんにレール幅は聞くつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもヤマハです☺
なんとなく乗り心地がよく感じたので❗
駐輪場に停められなかったことは今のところないですよ☺

• もも

もも

ありがとうございます!!

• 6月14日

私はパナソニックです。
新品で買った訳ではなく、たまたま買ったのに使わなくなったからと譲って頂いたので、ラッキーだったのでメーカー問わずでしたが😅
電動なだけでホントに楽なので、助かっています!
子供乗せ仕様ではないので、輪止めにはすんなり入ります。

• もも

もも

• 6月14日
YY

私はパナソニック乗ってます!
パナソニック以外も試乗したんですが
私にはイマイチでした、、、(^_^;)
そこは試乗させてくれないんでしょうか??
パナソニックは漕ぎ始めが楽なんです!
ぐん!って進む感じ。
ヤマハとブリヂストンは漕ぎ始めのスピードは特になく徐々にアシスト機能が効く感じ?です。あんまり電動自転車っぽくないというか、、、でも初めての人にはそれが受けてるのかな?
私は子供も載せて、買い物行ったら荷物も載せるので、ぐんとアシストしてくれるパナソニックが一番好きですー!
あとはデザインで選ぶならヤマハはカラフルな色が多いイメージなのでそれでかなー?とも思います!
試乗はした方が良いですよ!
電動自転車が初めてなら特に!

ちなみにタイヤ幅が狭いやつは大きいタイヤになると思いますが、私はあんまりおすすめしないです(^_^;)
大きいタイヤのやつ使ってましたが、
背が高い人はいいですけど、わたしなんかは背が低いので特に子供載せる時、腰より上どころか肩らへんまで担がないといけなくてめちゃくちゃしんどいです(^_^;)

• もも

もも

以前試乗して、私もパナソニックの漕ぎ始めが好きです!!
    ただ、車両幅を一番に考えないと駐輪場の置けないので、、
    低い方が私も好きなんですけどね(´・ω・)

• 6月14日
mog

私はヤマハです🤗
パナと最後まで悩みましたが、ヤマハのほうが4キロほど軽くて少し車長が短いことが決め手でした💡そのくらいのレベルで大差ない感じでした🙌なのでデザインとかで決めてもいいレベルかも🤔✨
あとは、パナのほうが漕ぎ始めに加速がグン!と入る感じで、電動&子ども乗せ初めての私はちょっと怖かったのでヤマハにしました😆今思えば漕ぎ始めの加速も怖くない気がしますが、まあでもヤマハの加速加減に不満はないです🤗
レール幅とかは確認してなかったんですが、結構ギリギリで入れにくいところあるので、もしパナの方が狭いとかあるならパナの方がオススメかもです❣️
不満はないですがちょっとと思うのは、パナは確か鍵はポケットに入れておけばOKですがヤマハは後輪に刺さなきゃダメなので、羨ましいなって感じです😍

• もも

もも

鍵のこと知らなかったです!

• 6月14日