※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
妊娠・出産

昨日の検診で入院しましたが、陣痛が来ず子宮口も開かず。帰るか産むか悩んでいます。帰ると高額自費で2日に1回検診。皆さんはどうしますか?

昨日の検診で、子宮口2センチでお腹の張りがあったので入院になりました。1人目が3時間で産んだので心配してくれたみたいです。

ですが陣痛が来なくて、子宮口も2センチ以上は開いて来ません。
今看護師さんから、一回帰るかこのまま産むかどっちがいいか後でお医者さんに聞かれるかもねと言われました。

上の子の保育園や旦那の仕事場にも電話でもうすぐ産まれるからお休みにして欲しいと伝えてあるのでできれば産みたいのですが、一回帰るのがいいのでしょうか?
帰るとしても2日に一回の検診を受けるっぽくて全額自費なので、結構な金額にはなります。。

皆さんなら帰ります??産みますか?
産む場合促進剤とか使うんですかね?

コメント

ちゃちゃ

私なら病院にいた方が安心するのと
上の子の保育園の事情などあれば
産みたいです😭

• あっくん

あっくん

病院にいた方が安心なのですが、なぜいるの?みたいな感じの看護師さんが多めで。。笑
    産みたいです!歩きまくります!

• 6月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そんな看護師さんいるんですか?😭💧
    私も陣痛こなくて困ってて、身体も痛くて限界なので産める時に産んじゃった方がいいと思います😭✨
    いいお産になりますように❣️

• 6月14日
  • あっくん

あっくん

お腹全然張らないねー。帰れるねーと結構言われて、前駆陣痛だったんじゃない?と言われるので結構多めに。。
    腰とかは痛いので産みたいです😥
    ありがとうございます

• 6月14日
  • いちご

いちご

横からコメントすいません^^;
    私も、一人目の時お腹なとても痛くて
    電話し産婦人科に行って診て貰ったら
    1㎝でそのまま入院か、一旦帰るか聞かれ
    旦那も仕事途中だった為
    入院が安心て話になり入院したら
    看護師に.えー?なんで入院したの?(笑)
    って笑われましたよ!

• 6月14日