※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊娠・出産

前駆陣痛で便秘になりました。他に効果的な方法はありますか?同じ経験の方いますか?水分はたっぷり摂っています。

一昨日からおしるしがあって、昨晩より10分おきの前駆陣痛、それがお昼に遠のき、また夕方から前駆陣痛があります。今まで便秘知らずの妊娠生活でしたが、今日は朝から緊張しているせいか?いきなり便秘です😢ちなみに昨日はトイレに三回も行ったほど快便でした…
これは前駆陣痛のせいでしょうか?本格的なお産が始まるまでに、スッキリ出て欲しいです😣同じ経験された方いらっしゃいますか? あと今日は水分たっぷり飲んでますが、他に便秘にこれ効いたよ!っていう方法ありますか?

コメント

多分、おトイレに行きたいのは、前駆陣痛でお腹の痛い感覚だと思います。
前日3回も快便ででいるのであれば、便秘!という事でもないと思いますので、詰まってもないと思われますよ!!
本格的な陣痛が始まって病院着いたら、初めてのお産だと大概浣腸されます😅💦
そこで一気に出すので、今出てくれればありがたいですが、かと言って無理に出なくても大丈夫ですよ!
あまりいきまない方が良いです💦💦

そろそろ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください☺️✨

• だるま

だるま

ありがとうございます!あまり考えすぎずにいた方がいいですよね。いきむのも良くないんですね!

• 6月14日