※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
その他の疑問

防犯についてアドバイスください。ここ数日近所で小動物が相次いで虐殺…

防犯についてアドバイスください。
ここ数日近所で小動物が相次いで虐殺されてる事件が起きていて、すぐ隣の幼稚園では不審者情報もあるそうです。
私は一歳の娘と三歳の息子がいて、もうすぐ臨月の妊婦です。
とにかく目を離さないことは当たり前ですが、自身もお腹が大きく走れないので娘には紐付きリュック、息子には防犯ブザーを購入しようと考えています。外で遊びたい盛りの子供たちなので全く出さないわけにもいかないです。他にできることあれば、教えてください。

コメント

ママリ🔰

それは心配ですね…。
警察は見回り強化してくれてますか?

• ちびまるこ

ちびまるこ

こちらでは大騒ぎになっていて正式にPTAからも連絡まわってきているので強化されているはずです😭何かあってからでは遅いのでできることをしたいと思います(´;ω;`)

• 6月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。
    とりあえずお散歩や外出は昼間の明るい時間帯にしたほうがいいですね。
    お子さんには「知らない人には付いていかない」と言い聞かせる...
    こういうことがあると誰も信用できないですよね😭

• 6月14日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

本当そうですよね、、
    とりあえず今日はいつもいく公園を避けて支援センターで過ごしました💦公園には警察が見回りしていたようです😣
    早く犯人が捕まって欲しいです、、、

• 6月14日