※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽ
お仕事

妊娠中や出産後にアルバイトやパートで働く方の経験を知りたいです。生活が厳しいのでお小遣い程度に働きたいです。

いつもお世話になってます☺️
妊娠中、出産後すぐに新しくアルバイトやパートで働き始めたという方いらっしゃいますか?
どのような仕事内容、形態で働いてましたか?

旦那とこれから産まれてくる赤ちゃんと3人で暮らすのですが、カツカツの生活が目に見えてるので、自分や子どものためのお小遣い程度に働きたいので、参考にさせていただければと思います🙇‍♀️

コメント

あじさい

わたしは生後二カ月で働きにでました!マクドナルドです!
最初からガッツリいれてもらい、三カ月後に社会保険にはいりました。生活が苦しかったので-_-b
10万程度いただいてましたよ。

• あじさい

あじさい

おそらく、産後二カ月は企業が雇えないですよね?違法になるんだとおもいます。わたしは二カ月と1日で働きに出ました

• 6月14日
  • ぽんぽ

ぽんぽ

マクドナルドですか!
    すごいですね!
    考えてもなかったです😅
    子どもが熱出した場合とか、アルバイトですが企業的に急遽休むことは大丈夫そうでしたか?

• 6月14日
  • あじさい

あじさい

マクドナルドは子育て主婦の強い味方でした!ただ、売り上げに応じた人件費なので、シフトにガッツリ入りたいなら売り上げがいい店がいいですね!

• 6月14日
  • ぽんぽ

ぽんぽ

売上が高いほどその時の人数が多いってことなんですね🙄
    頑張って探してみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月14日
グミ

新しくはないですが…
妊娠発覚前はスナックで働いていて妊娠が分かってからすぐやめてコンビニのアルバイトをしています!
コンビニは元々高校の時に働いてた場所でオーナーには妊娠してるから短期で働かせてほしいと伝えて働かせてもらってます!
仕事内容はほぼレジです!後は洗い物とか…洗い物は洗浄機があるので楽ですが(笑)
品出しとかもあるのですが私は基本してないです🙄
接客業は慣れていないとイライラすることが多いと思います!(笑)人間十人十色なのでいろんな人がいます(笑)
お腹の赤ちゃんの負担にならないように週4で5時間働いています!今のところ問題は無いです!時間が短めなのでほんとにお小遣い程度にしかなりません😅
あとはレジが混んでいるとトイレを我慢しなきゃいけないとか5時間立ちっぱなしとか…コンビニによって働き方は違うと思うのであまり参考にならなかったらすみません😢

• ぽんぽ

ぽんぽ

なるほど!コンビニですか
    やはり、昔働いてた場所が何かと融通ききますよね笑
    品出し、検品とかは相手の方に任せて、レジ周り関係のFF・タバコ・コーヒーをやっているような状態でしょうか?
    私も昔やってたのでなんとなく覚えてますが、大阪市内となると人が多いので5時間立ちっぱなしはザラにありそうです😂

• 6月14日
  • グミ

グミ

働いたことがある場所だと仕事覚えなくていいし知ってる人がいるので安心感もあるし、働いてる人で子供がいる方もいるので色々相談しています(笑)
    そんな感じです!自分からは何も言ってないけど相手の人が気を使ってくれます😭✨
    私は山形の田舎のコンビニなので人が少なくなったらたまに座ったりしてます(笑)大阪だとそんな時間ないですよね😢

• 6月14日
  • ぽんぽ

ぽんぽ

いい事づくめですね〜!
    やっぱり子育て経験ある方多いと気遣い方が違いますよね…
    妊娠前に働いてた会社は、若い男性社員ばっかりで、妊婦の辛さ分かってくれなかったのでやめました😂

私も以前働いてたのは大阪でも田舎の方だったので、妊婦じゃなくても暇な時は屈伸したりしてたなあ笑
    でも、コンビニが1番楽だったので検討してみます!
    ありがとうございます☺️💕

• 6月14日
  • グミ

グミ

周りのサポートって本当にありがたいです😭💕
    妊娠中にストレスはよくないので自分に合った仕事の方がいいと思います!無理をせずに頑張ってください😊

• 6月14日