※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
子育て・グッズ

娘が泣いたらミルクを欲しいと言われて困っています。義母たちの意見に疲れて、同居がつらく感じます。

はぁ。。。
ストレス溜まりまくります。
お熱があった娘
下がって病院でもなにもなかったけど
昨日はガーゼで体を拭きました。

そのあと泣いていたら
義母たちに
この泣き声はミルク!!と言われ
1時間半前に授乳したばかりだったから眠いんだと思ったけど
しゃっくりもしてたから
40作って飲ませたら
そんなの少なすぎ
3ヶ月になるんだからもっと飲む
といわれ
流石に露骨に嫌な顔をしちゃいました。
泣く=ミルクじゃないし。

私は私なりに頑張ってるし。

一緒に同居嫌になってきました。

コメント

さぁや

完ミじゃないから
どのぐらいの量飲ませないといけないとか分からないけど
ミルクは母乳と違って飲ませすぎ注意なの
おばあちゃんは知らないのかな💦

deleted user

ストレスたまりそうですね(T_T)
でも、言うこと聞かなくてもいいと思いますよ。
そういう考えもありますね〜でも私はこうだと思いますんで〜って、適当に流しながら、自分のやりたいようにやればいいと思います。

みーた

同居お疲れ様です!
うちは義実家に連れて行ったとき泣いたて、義母が「お乳じゃない?」とか言ってきたのですが、「飲ませてきたので違いますね。」と言ってやりました。
ミルクは◯時間あけてとか、量はこれ◯くらいと決まってるのであげすぎるとかえって体に良くないそうですよ。って言ってみては?
たまにでもイラっとくるのに同居は大変ですね(T-T)

usamama

ママの方がわかりますよね〜!!
パパさんに味方になってもらうとすこし気持ちが楽かもしれないですね😀

めぐ

育児について一番一生懸命やってるのはママなのに、ミルクだの他にもいろんなやり方文句言われると本当ストレスですよね😓
私も里帰り中それが一番嫌で切り上げて帰って来ちゃいました😓
そんな時、訪問助産師さんに言われたんですが、
「周りの意見はシャットアウトして、
赤ちゃんを一番見てるのはお母さんなんだし、お母さんのやり方が一番の正解なんだから☺️」
と言ってもらえてすごく楽になりました💓

Cocona

同居は大変ですよね。
同居だからこそ、普通にさっきあげたので眠いんだと思いますって言ったらダメなんですか?
我慢しても同居生活はyouさんがストレス溜まるだけなので、子育てはyouさんペースでできるように言ってもいいんじゃないですか??